くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

チャムくんのお家へ…

2012/11/09(Fri) 07:02
あ!こんちゃ・・・ボク、チャム。マルチーズのお坊ちゃまさ。

2012-11-06 20.18.03チャム、フレーム


11歳の永遠の美少年だよ。

ウチのパパママと、くるあんパパママはこの海辺の町で知り合い、仲良くなった。でも

ボカァ、くるあんが苦手さ。くるみは怒りん坊でギャウギャウうるさいし、あんちゃんは突進してくるし…

で…この日はくるあんはお留守番、パパママだけウチに遊びにきたから、ボク、ホッとしたよ。



カンパ~イ

乾杯2012-11-06 18.15.14チャム家

このおでん、そんじょそこらの出来合いの物とはぜーんぜん違うんだよ!

2012-11-06 18.16.01


ウチのパパが遠くまで材料仕入れに出かけて、選りすぐりを調達したんだ。

出汁もめっちゃ凝っててさ、薄味で絶品の味さ。

あ!この白菜漬けも、ウチのパパが漬けたんだよ。くるあんママにも漬物のやり方、教えてあげたんだ。

2012-11-06 18.16.07


やっぱ、スーパーの漬物とは比べ物にならない美味しさなんだって。


見てよ、ウチのパパ、何でも一生懸命やるタイプだから、趣味の釣りも

こんなにスゴイんだ。

2012-11-06 18.42.17
シマアジって、高級魚なんだよ。

釣り好きのウチのパパ…自分の釣り道に集中したいから、手のかかる初心者の面倒を見るのは

今迄お断りだったんだけど、くるあんパパだけは特別に弟子入りを許可してあげたんだ

2012-11-06 18.41.32


そんな話を聞きながら、未来の釣果を夢見ているのかな? くるあんママ。。。期待に頬を染めて…?ん?

あ! ご機嫌なのはグビグビ飲みまくってたからなんだね?

2012-11-06 18.23.27


ママたちは近々、ガーデニング教室に行くらしいよ。


仲良しが出来て、楽しそうな二組のパパママ…ボクも嬉しいよ。ただ…

問題はあのマイペースでどこでも我が物顔の くるあん姉妹さ…。ど~にかなりませんかね?




「えーっ? あたちたちのこと?」

2012-11-07 06.51.11



ギョギョギョ。。。コワいよ~~~

2012-11-06 19.54.14tyamu


ボクたちの海は平和で~す。

2012-11-07 06.50.44



仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

あらら あっという間に沢山のブログアップ
遅くなりました (^_^;)

チャムくんとは、ランのある御宅ですか?
おでんの美味しい季節ですね^^
トトロママも早速作りたくなりました

立派なシマアジと鯛ですねー
どちらも高級魚。。。美味しく上がられたことでしょうね

くるあんぱぱさん 腕を上げてお魚いっぱい
釣ってくださいねーー
by: トトロママ * 2012/11/09 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

大きいでしょ?
でも鯛は、ほどほどの大きさが美味しいのだそうです。

これくらい大きいと船頭さんの計らいにより、釣り上げた時点で買い手が付くようですよ。

ウチのパパは、殺生はしたくない…といいつつ
やはり釣りは楽しいようです。

おでんの季節になりましたね。
我が家は毎晩鍋物です(^_^.)
by: くるあんママ * 2012/11/09 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/786-09f244c4
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR