くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

親睦会・・・釣り&BBQ

2012/10/23(Tue) 12:31
DSC02299.jpg



くるあん家がこの海辺の町の仲間入りをさせて頂き、早2か月半。

いくつかのお祭りやイベントに参加させていただきましたが…また新たなお誘いが。。。

この地を紹介して下さった不動産屋さん、そして最高の居心地の我が家を建てて下さった工務店さん共同主催の

釣り! &  BBQ に招待して頂きました。



パパは早朝薄暗い中、出発。近くの漁港から釣り船に乗って…沖へ。。。

ママは昼からのBBQに備え、ちょこっと準備。カレー味のマカロニサラダ、

ガーリック風味の溶かしバター(BBQ味に飽きたら、このバターを食材にプラスすると、また新たな食欲が!)

支度をしながら、パパはどうしているかな~~~?ちょっと心配。船酔いしてるかな?

 他の人の釣り針に引っ掛かって海に落ちてやしないか? などなど・・・

そうこうしているうちにパパから電話。

「カメラの準備しておいてね~~~!」

えっな・な・なんでぇ~~~???

意味わかんない!



その意味とは・・・・ コレ!


DSC02461.jpg

要するに、パパにしちゃ以外にも釣れた!ってこと。

DSC02469.jpg

良かったぁ~パパだけ帰り道、魚屋さんで買ってくるのかと思っていたよ。

そして。。。

折角だからこの機会を下さった皆さんとご一緒に味わおうじゃないか!という事になり、BBQ会場に持ち込み!


お刺身や、焼き魚へと変身させちゃったのでした。

あ~良かった  お魚って、さばくの大変だから、ママもホッとしていまーす。



BBQ会場では…

DSC02473.jpg

お肉も魚介類も、次から次へと・・・!驚くほどたくさん!


皆さん和気藹々と…


BBQ.jpg


この10倍くらいの方々が楽しそうに参加されていたのですが、くるあんママ、

飲みなれないアルコールが原因なのか(冗談、冗談)

写真撮り忘れちゃいましたよえへへ。。。


不動産屋さん、工務店さん、ご馳走様、そして楽しい一日をありがとうございました。

これからも よろしくお願いします。





余談ですが、CHA-ネエはこの日、東京でミニ・ジャズライブに出演しました。


   



お出かけ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

わーーパパさん大漁ですねーー
大きなお魚は、ムロアジですか?
お刺身にすると美味しいですよねぇ

地元の方々と仲良くなさって楽しんでいるお姿
幸せそうで ♡
良かったです。。。♪

CHAーちゃん素敵ですねー
垢抜けなさってて 素敵なお嬢さんです ♡
by: トトロママ * 2012/10/22 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

最初の写真の奥に見えるのはビッグな真鯵。
その一番下に、大きめの鯛(これがお手柄)
大きくて平たいのは、そうだ鰹。
いとより、サバ、等々。
最初の写真の手前の魚。正体不明なんです。
「こんなヤツに釣られちまったよ!」って睨んでいるでしょ?爆笑)))

chaーネエ…趣味を楽しんでくれているのは嬉しいのですが
増々縁遠くなりそうです(^_^.)
ま、いっか。。。
by: くるあんママ * 2012/10/22 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/777-87e5e23f
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
