くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

トトロおやびん、初めての海! ①

2012/10/15(Mon) 20:18
海辺のくるあん亭完成に向けて、ソーラーパネルに始まり蓄熱暖房機など、

主にエコ関係のアドバイスをして下さった、トトロパパさん・・・

主婦目線でキッチン周りのアドバイスをして下さった、トトロママさん・・・

お世話になったお二人が、ついに海辺の我が家に来て下さいました。

4ワントトロファミリーのトトロちゃんとマリンちゃんを連れて。

土曜日の朝6時に岐阜のご自宅を出発され、お昼過ぎには到着


長い道中、お疲れさま。そして再会を祝して…

かんぱ~い!

DSC02360トトロパパママ1日目

料理研究家のトトロママさんに召し上がっていただくのは、

いい加減な調理しかしたことがないくるあんママには、ドキドキ物でしたが。。。

歓迎の気持ちで楽しくトライしよう! と開き直って作ってみました。

中でも、サザエのエスカルゴ風は、お気にいっていただけたみたい…ありがと



海辺の我が家を、「とっても気持ちのいい家・・・」と笑顔のトトロママさん。

くるあんママにとっても、暮らし易くて、最高の我が家です。


その後・・・

夕昏時のくるあん海岸を、2家族でお散歩

DSC02363.jpg

トトロちゃん、マリンちゃんにとって初めての海~~~!!!ですが・・・
DSC023651日目海岸


よそのワンコの匂いの方が気になるみたい…くんくんくん!!!

DSC02370.jpg


夕飯は、ご近所の魚屋さんの手による握り寿司。

DSC023741日目夕飯

お喋りの花を咲かしながら夜は更けていきました。


仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

お世話になりました m(_ _)m

とても気持ちのいいお洒落なおたくに
愛情いっぱいのお料理 ♡
感謝感激の時を過ごさせいただきました
お料理も美味しかったです
ビーフシチューのお味も自然の美味しさでした

ありがとうございました
by: トトロママ * 2012/10/15 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--トトロママさんへ、--

遠い所お出で下さり、心から感謝しています。
こうしてお招きする立場になりますと、
トトロ家にお邪魔した時の、ママさんの完璧ぶりに頭が下がります。
これからもたくさんの事、教えて下さいね。

トトロちゃん、次はマリンちゃんはもちろん
アンちゃんグラちゃんもいっしょに誘ってきてね。

パパさん、長時間の運転ありがとうございました。
お身体ゆっくり休ませて、明日からのお仕事頑張ってください。
海岸を一緒にお散歩した時が、一番心に残る思い出です。
by: くるあんママ * 2012/10/15 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/773-f0a81bba
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR