くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

ここ数日

2012/09/08(Sat) 15:08
テリーちゃんのことがショックで、落ち込みがちなママでしたが、

CHA-ネエからのメールで、「失ったあんよとは別の、新しい希望をきっと見つけてくれるよ」を読み

そうだ、あのテリーちゃんならきっと・・・と彼のパワーを信じる気持ちになりました。

DSC01847.jpg


さて、ここ数日の我が家の話。

まずはオバちゃん。 とっても明るく元気で、施設の皆さんと楽しげに過ごしています。

ママも時間が許す限り出向き、マッサージや食事の介助をしていますが、

穏やかな表情のオバとの会話は、心が和むひと時です。


そしてパパの秘密基地(屋根裏部屋)の窓に、素敵なカーテンがプラスされました。

この家に訪れる方が必ず褒めて下さる我が家のカーテン。。。今回も同じカーテンランドさんにお願いしました。

前回も誠実にアドバイスしてくれたお店のお嬢さんに

「貴女の感性で選んでね♪」とお任せしましたところ・・・

DSC01870.jpg

素敵でしょ? 窓幅の3倍のギャザーで作ってくださいました。

西日が当たるとキラキラ輝く素敵なカーテン。スパンコールも付いています。

DSC01871.jpg


今回のカーテンの上には。。。↓同じくカーテンランドさんの…

DSC01873.jpg


ママがとっても気に入って、ぜひ!とお願いして付けて頂きました。

色がキレイに写らなかったのが残念(>_<)ですが

カーテンランドさんにとっても一押しのお品だそうで、素敵な部屋にしていただきました。

秘密基地はパパの希望で、この後、飾り棚の工事が始まります。そこには

パパママと共に過ごした歴代ワンコの写真や、長年勤務してきたパパの思い出そして記念品が飾られる予定です。


DSC01877.jpg


ご近所の田圃。ここはお米も美味しいんですよ。

DSC01876.jpg


空がすごく広く見えるのが、ごちゃごちゃした街中で暮らしてきたママには新鮮です。


朝夕はめっきり涼しくなり、秋の足音が聞こえて来るようです。

DSC01849.jpg


長野のかい君セラちゃんのお家から・・・こんな素敵な・・・贈り物が・・・

DSC01880.jpg

うれし~~!(^^)! このくるあん地域には、大好きな桃は作られていないんですよ。


ありがとう~~~。今年もリンゴ狩りにお邪魔させてね♪


未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ママさ~~んカーテンすてきですよ~~!!!

ほんまにええわ~~!!・・・関西弁で

もも~~~~

りっぱなおいしそうなももですね
by: kimi * 2012/09/09 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

わぁ~カーテン、褒めて下さいまして
ありがとうございます。

ママは自分の希望を言って、決定はお店のお嬢さんにお任せしています。

いつも想像していた以上の品を取り付けてくれます。

柄物のカーテンはイタリア製の数少ない良い物を付けて頂き
これもとっても気に入っています。

取り付けの日は、威勢のいい社長自ら来て下さり、意気投合しました。

「江戸訛りだね!」と言われました。

ここは桃は取れない地域なので、とっても嬉しかったです。!(^^)!
by: くるあんママ * 2012/09/10 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
ご無沙汰しています^^
パソコンの調子が悪く、フリーーズしてしまいます 息子が、今月末に帰ってくるまで
こんな感じです (;´∀`)

素敵なカーテンですね^^
ロールカーテンのほうが、使いやすそうですね 
海のある景色もホントステキ~見入ってしまいます ♡
by: トトロママ * 2012/09/11 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

こちらこそ、ご無沙汰してます。
パソコン、はやく良くなりますよ~に(^_^.)

今は既製のカーテンも、素敵なものがあるのですが
カーテン専門店にお願いしてよかった、と思っています。
見積もりの時、家のイメージ、私の希望を感じ取ってくださり
プロの目でアドバイスしてくれました。
今日は、玄関の外回りと庭の垣根が完成しました(^_^)v
トトロパパさんママさんが見にいらしてくださる日が楽しみ!(^^)!
by: くるあんママ * 2012/09/11 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/762-5566e9e6
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR