FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2018 / 11
10≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫12

ゆ~みん 初運転

2012/08/12(Sun) 11:28
土曜日、我が家の愛車(ちっちゃなくるあんコタ号)を東京の車屋さんに整備に出しに行きました。

東京の地元に近付いたら、うっかり忘れていたのだけど、3年に一度の深川本祭りの日だったぁー!

神輿が車道を通る間、車は遠慮しなくてなりません。この日は子供神輿の日とはいえ、大人も協力と言うか

三度の飯より神輿好きな面々が集まって湧き上がっていましたよ…(^_^.)


好きな人にケチつける気はないのですが、実はウチのパパ、御神輿担いで大騒ぎするのが嫌いなの。

好みの問題だから許してやってね、御神輿命の皆々様。(*^。^*)


今迄、お祭りの日には旅行に行って、この大いなる喧騒を避けていたのですが、

今年は直前から、待ち望んでいた海辺暮らしが始まり、の~びりしていたので

この日が深川本祭り(土曜は子供神輿中心・日曜が大人神輿)とは…記憶から消えていたのです(-_-;)

車の整備は午前中で終わったため、御神輿が車道を通る自宅付近を避け、午前中からデパートへ。。。

ママがジョアンのコーンパンを買うため行列していたら、パパは少し離れて携帯電話で話している…?

話の相手は次女・ゆ~みんで、じんましんが出たので病院へ行き検査を受けた、結果は後に出る、

今日は仕事は休み…とのことで、それなら会おうよ、海辺の家にもおいでよ、ということになりました。

という事で、自動車免許取り立てホヤホヤのゆ~みんの運転で、海辺の我が家に向かったところ。。。


出だしで、サイドブレーキを入れたままだったり、車線変更が一回だけギクシャクしたけど、他は…

レーシングカーを運転しているような、自称名ドライバーのくるあんパパよりず~っと安全運転でした!



海辺の家は完成後初めて訪れた ゆ~みん…あちこちチェックをした後、

免許取得後初運転の緊張が解けたためか、じんましんの薬を飲んだためか、スヤスヤ~~~

ロフトで三時間くらい爆睡していました。

晩御飯は。。。

何が原因でジンマシンが出たか…まだ検査結果が出ないので、お寿司は避け、中華料理店へ…

と言っても生ものだけが心配とは言えないのですが…心配したらキリがないので。。。



この辺は夕方5時か6時には閉店しているお店がほとんどなのに、

ここ1軒だけは夜9時までやっている、貴重なお店なんですよ!


免許取得・おめでとう~

 
棒棒鶏と
DSC01525.jpg
海老マヨDSC01526.jpg
シューマイDSC01528.jpg
ワンタン麺DSC01529.jpg


えへへ・・・スッピンで失礼します・・・
DSC01532.jpg


うんまっ~♪  デカ盛りの ちゃんぽん

DSC01533.jpg


これからも、運転、ヨロピク~~~♪





未分類 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/748-13e73104
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR