くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

再び豆家をお迎えして

2012/08/09(Thu) 21:57
お隣の豆ちゃんのお家は後2週間で完成させるよう、ママさんが指示を出しました。

その上、一度は話し合いの結果決まり、内装工事が進んでしまった部分の変更も

いくつも出しました。家造りは主婦の夢が詰まっているのは解りますが・・・

後から後から、気が変わってしまうのでしょうか?

そんなママさんのアイディアが凝縮された内装に入った今、彼女のイメージが伝わっているかどうか

大工さんとの意思の確認のため、再び海辺の家へ。。。

そして御宿くるあん亭へ。。。

一日おいてお越しになりました。

昼の豆家・内装のチェック・変更箇所などの話し合い。

くるあん家はその時、待ちに待ったカーポート部分のセメント流し込みと…門扉の契約、そしてそして!


匠の造園業者さんによる生垣づくりが始まりました。

DSC01459.jpg


パパさん達は若き造園業者さんに竹の結び方を教わっていますが。。。色々コツがあるようです(-_-;)

DSC01461.jpg


くるあんママ、御宿のおかみさんはエライな~とこの時思いました。

他人が家に泊まるというのは、食事、お風呂、寝具の上げ下げ…と気を使うことばかりです。

前日の2日間豆家がお泊りになったことで、かなり体力を消耗してしまったママは、

この日の食事の支度はパパにバトンタッチ。という訳で

晩御飯は、くるあんパパの手による自慢料理・ミートソース・スパゲティ、くるあんママのかぼちゃの煮物、

焼きナスの生姜醤油等々。。。(-_-;)
DSC01471豆家と



DSC01474.jpg

DSC01475.jpg



翌朝、2家族で海辺をお散歩。

DSC01480.jpg


おしとかやな豆ちゃんもはしゃいでいます。

DSC01488.jpg




DSC01485.jpg

 DSC01490.jpg


DSC01481.jpg



DSC01494.jpg




DSC01492海岸で



DSC01483.jpg

豆パパさんは、月に一度1週間程、故郷の神戸へ行かれるそうです。

その間、一人で新築の家に住む事に、気が進まないと言う豆ママさん。

どうしても、イヤだ!と ここでも意志の強さを発揮。

くるあんママの返事を期待するかのように、じーっと目を見て何度も何度も同じ話をするママさん。

大丈夫よ、豆ちゃんがいるでしょ?BYくるあんママ

「マメだけじゃ、不安。どうしても一人で家に泊まるのはイヤ!」話は終わらない・・・(・.・;)

いくら人が来て下さるのが好きなくるあんママでも、毎月1週間はね…?

期待に応えられなくて…<(_ _)>

その後も繰り返し、この話題を持ちかけられましたが・・・

御宿を経営している訳ではないしね?

3度の食事、寝具の用意、お風呂、家中の掃除…他人のために毎月1週間は、やはり出来ないな。。。(-_-;)


人のために頑張るなら、被災地に出向いて被災者のために頑張りたい くるあんママです。



海辺の家 コメント:3 トラックバック:0
コメント:
----

楽しそうですね^^
豆ちゃん一家も 安心してお引越しして来られるでしょう

御野菜いっぱいの お料理も美味しそう ☆
我が家は、ゴーヤのお浸しと茄子の塩もみお豆のおひたしが、毎日出てきます^^
新生姜の季節ならではの美味しさですね^^

豆たんの楽しそうな走り。。。負けるなくるあん!!
by: トトロママ * 2012/08/10 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しいおうちでの新しい生活
楽しくあったかくスタートですね!!
よかったわ~~~

読んでいるkimiまでうれしいきもちになりました

お酒…3人は飲めるんですね~~~v-8
by: kimi * 2012/08/10 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

ありがと~(^_^.)
kimiちゃんにも喜んでいただけて…ぐすっ
遠いですけどいつの日かお出で下さいね。

お酒は3名は底なしですわよ。(^_^.)
パパは乾杯だけで、残りはママが引き受けておりますわよ(^_^)v
by: くるあんママ * 2012/08/11 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/747-5771fc07
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR