くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

寛ぐパパ

2012/07/25(Wed) 11:47
海辺の家でのパパは、ほとんど秘密基地(屋根裏部屋)にこもっているのですが

まれにリビングで寛いでいます。

DSC01180papa.jpg

秘密基地でも、リビングでもすることは同じで、いつもテレビを見ています。

DSC01183.jpg


くるあんは、朝夕、海岸のお散歩で砂まみれになって来るので、

DSC01194.jpg


濡れタオルで拭いた程度では落ちず、毎回お風呂場で砂を洗い流します。

シャワーのお湯から流される砂の量は、驚くほど。 洗い場は砂・砂・砂・・・

これでもう大丈夫!と思っていても…まだ床がザラザラしているような…

ママのお掃除の時間が増えました。念入りに掃除機をかけた後、やはり念入りにスチーム掃除機を。。。

DSC01187.jpg


ここではとってもスローライフで、のんびり時間が過ぎていきます。

DSC01190.jpg






海辺の家 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

のんびり生活 叶いましたね。。。パパさん

くるあんちゃんも のんびりそうで、良い感じですよー

ママさん お掃除つかれにお気をつけてね^^

夏は、これから バテないようにしてね^^
by: トトロママ * 2012/07/25 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

みなさ~~んはじまりましたね~~
素敵だなの~~んびり生活!!

おばさまもいいしせつがみつかってよかったですね
毎日行けるのがいいですね

くるあんちゃん~~毎日砂まみれ・・・
たのしそ~~~
ママさんたいへんですね
うれしい悲鳴???ですね~~

いっぱいいっぱい楽しんでくださいね!!
by: kimi * 2012/07/25 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--すてき~--

なんとも素敵な木のぬくもりが感じられるお宅ですね!
海辺のお散歩もくるあんちゃん、楽しそう~
朝晩のシャンプーはちょっとたいへんかな?

おばさまの入所先も希望がかなってなにより!
楽しい海辺の生活の様子、日記のUPをこれからも楽しみにしてます~v-7
by: もふうまま * 2012/07/25 20:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はーい!お蔭様でのんびり田舎暮らし始まりました。

東京のような、家のそばにコンビニや飲食店がある訳ではなく
不自由もありますが、3度の食事やお掃除など
真面目に主婦業しておりますよ!(^^)!
あ!当たり前だね!

こっちはすごーい日差しです。
お肌の水分が吸い取られたのか
段ボール状態になっちゃいました!美肌が!(???)(^_^;)
by: くるあんママ * 2012/07/27 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ、--

はーい!今、叔母を施設に届けてきました。
職員さんも大勢いて、皆さん優しく、安心して預けてきました。

こちらはのほほんとした地域と見え、お寺の鐘の音も
夕方6時に2~3度なったり、その5分過ぎに1度だったり、鳴らなかったり…
何事もアバウトなのが魅力です。

お掃除大変ですが、そのうち飽きてやらなくなるかも(^_^.)
外もウチも砂だらけ???
by: くるあんママ * 2012/07/27 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆もふうままさんへ、--

そうそう!木の香りがするうちにいらしてね!
海辺の散歩、この時期は臨海学校の子供たちでいっぱい!
皆に可愛がられている くるあんです。

シャンプーは大変なだけでなく、シャンプー後、
ハイテンションになってリビングを駆け回るくるあんが
異常なほど若返っている姿に驚かされます(^・^)
by: くるあんママ * 2012/07/27 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/737-ffeebcc2
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR