くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

前進! 海辺の暮らし!

2012/07/24(Tue) 10:34
ベッドの空きが無くて、困っていたオバちゃんの入所先! それが…

突然空きが出来たとの連絡が入り、今週末、念願かなって海辺の暮らしが始まります。

一目見て直感的に気に入り、パパもママも、将来はぜひここでお世話になりたい、と思える

自宅から程近い絶景の施設。

オバちゃんもきっと気に入ってくれるに違いなく、ママも毎日歩いて様子を見に行け、自宅にも

車椅子で遊びに来られる距離なのが魅力でもあります。

DSC01169.jpg



昨日、オバちゃんが自宅に来た時の準備をしに…海辺の家へ。。。

衣類も、オシャレなオバちゃん向きなものを新たに揃えました。

元気なころは贅沢なオシャレをしていたオバちゃんですが、今は気楽に洗濯できるもので

落ち着いたピンク系(ピンクが好きなの)の、脱ぎ着が楽なものを選んでいます。

DSC01166.jpg


今朝のお散歩…
DSC01171.jpg


ご近所に住む16歳の柴犬くん。穏やかな紳士です。

DSC01170.jpg


海岸では、小中学生たちがラジオ体操していました。

DSC01173.jpg


彼らの殆どは東京から来た子たち。夏季講習で遠泳などにチャレンジします。

DSC01175.jpg


DSC01179.jpg


先日、工務店さんのご主人さん、お隣の豆家のパパママと訪れた中華料理店の姉妹店を近くで見つけ、

早速お昼に行ってきました。 ラーメンと中華丼のランチセットを選んだパパに、海鮮焼きそばを注文したママ。


え?どーだったか、って…?  美味しかったですよ、もちろん。


その上、見てよ、ママの海鮮焼きそば。。。




DSC01164.jpg


下が向けないくらいお腹がパンパンに!

晩御飯も食べられなかったくらいのボリュームでしたわ。。。(-_-;)

海辺の家 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

やっと 海辺の田舎暮らしが、本格的に始まりますね^^

ちょっと 待ってしまわれた分 感激も大きいのでしょうね

すっごい 沢山のお料理ですねーー
私なら。。。楽勝ですよーー
by: トトロママ * 2012/07/24 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はい、ようやくスタートすることになりました。
今迄東京と海辺の家を行ったり来たりしながら
その両方で掃除や片付け、ゴミ出しに追われる中
叔母を気遣わなければならなかったので
実際に体を酷使している訳ではないのに
クタクタになってしまうのでした。
これからは精神的にゆとりを持って暮らせる思います。
海辺の家…早くトトロ家をお迎えしたいです。
IHも使いやすくて、後片付けも楽ちんです。
by: くるあんママ * 2012/07/24 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/736-0974667a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR