くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

少しずつ・・・

2012/07/14(Sat) 11:55
心の支えだった友人の突然の旅立ちから、10日余り。。。

立ち直りかけているような、今も在りし日の姿が瞼に浮かんでは、

別れが信じられない気持ちに揺れ動く…日々を過ごしています。。。




そんな中、海辺のくるあん邸はほぼ完成に近付きつつあります。

色々な準備で、今週は2回ばかりお泊りしました。

叔母の入所先も決まり、日中我が家に遊びに連れてくる支度も兼ね、パパはデッキ作りに挑戦。

段差のある玄関からではなくデッキから車椅子で入れるように…と

家を設計して下さった工務店・ご主人さんのアイデアで!


庭先に運び込まれた土を馴らすパパ…

DSC01100papaデッキ作り


そこに助っ人登場。  我が家を建てて下さった、大工さん。

DSC01104.jpg


流石、プロ! その手際の良さったら!!! 眺めていたら…

DSC01105.jpg


どんどん進んで…

DSC01106.jpg


あっという間に…初日はここまで

DSC01108.jpg

見ているだけ~でスミマセン<(_ _)>




一日おいてやってきたら…ありゃりゃ~~~(^・^)

IMGP6783.jpg


もう、出来てる! 


オバちゃんの車椅子のためのスロープも! す!すごい!


IMGP6784.jpg

後は手すりだけ! パパ、手すりぐらい、頑張れよー!

IMGP6785.jpg



DSC01114.jpg



くるあん海岸は、強風が吹き荒れていました。

IMGP6795.jpg


若い子たちがサーフィンをしたり、海の家が早朝より準備しています。

IMGP6794.jpg


海岸沿いには、BBQのお店の準備も着々と…、海水浴シーズン到来を告げています。



DSC01112.jpg


未分類 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ウッドデッキが出来ると お家もかっこよくなって
便利になって いいですよねー
パパさん お疲れ様です

海辺の生活、始まりましたね
海岸をお散歩なんて 気持ちよさそうです^^
by: トトロママ * 2012/07/15 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもお気遣いありがとうございます
おうちの完成楽しみですね(^^)(^^)
テラス素敵です!パパさんがんばって♪♪

菜々&壱之介はお留守番がんばってくれています。
これからもよろしくお願いします。
by: トマト家 娘&娘 * 2012/07/16 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はーい!ウッドデッキ、プロの手をお借りし何とか形になりました。
後は手すり…駐車スペース、そして
くるあんの脱走を阻止するための垣根!!
早く、いらしてくださいね!
遠い所、申し訳ありませんが…<(_ _)>
by: くるあんママ * 2012/07/18 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トマト家の皆さんへ♪--

こちらこそ・・・いつもありがとうございます。
素朴な木の香りのする家なんですよ。
我が家はワンコ王国でもあります。
美味しい海の幸と、海岸のお散歩とくるあんといっしょに待ってまーす。
いつか、皆さんでいらしてくださいね♪
by: くるあんママ * 2012/07/18 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/733-427a6853
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR