くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

諦めずに行こう 1歩1歩 

2012/06/29(Fri) 17:23
この数週間、いろんなことが押し寄せたくるあん家でした。

叔母の施設入所の件で二転三転あり、心の内をブログにさらけ出したい衝動に駆られていましたが

『くるみとあんずの散歩道』を読んで下さる方にご心配おかけしては…という気持ちで抑えていました。


地元の殆どの方々は優しくて、くるあんパパママは勿論、まだ見ぬ叔母にも親切にして下さいます。

遥々東京から越してくる夫婦にとって、要介護5の叔母の存在は重荷であろうと、

施設を紹介してくださった方…お世話になった方々には言い尽くせないほど感謝しています。

でも、そのご紹介いただいた施設、そして職員さんが、叔母本人にも私たち家族にも合わない、という印象は

拭いきれない不安材料になってしまいました。

そんな施設問題が先週末から急展開したのは、思い悩んだ末、施設を決定する原点に

私が立ち返ったからです

恩を感じ、お顔を立てる、ということ以上に、叔母に合った施設を選ぼう!と施設選びの原点に帰り、

叔母の幸せを第一に考えたい!という基本を貫いたのでした。

お力を貸してくださった皆さん、ありがとうございました。我が儘なくるあんママをお許しください。



今の叔母はすっかり元気になり、相変わらずの言いたい放題でオバちゃんワールドを展開していますが、

4月中旬以降、ショートステイ先から連絡があり入院、一時期、お医者さんから

「延命処置はしない方が…」と言われたほどでした。

楽しみにしていた海辺の暮らしを前に…ショックと共に、計画していた今後の暮らしが前途多難になり

ママは言いようのない不安に押しつぶされそうな日々でした。

毎日見舞いに行き、マッサージをしたり、お喋りしたり、食事の介助をする毎日の中で

病院での叔母はメキメキ明るくなり、ママを励ましてくれる程でした。



そんな東京での毎日と並行して。。。海辺の家は、淡々と進んでいき、こんな感じに…

建物の全体写真


来週からはデッキ(くるあんパパ・挑戦!)、垣根、駐車スペース、玄関周り…でほぼ完成です。



叔母がきっと喜んでくれるであろう施設、海辺のくるあん家から徒歩7分にある絶景の施設…(#^.^#)

そこは事務長さん始め、皆さん優しい方ばかり…とても安心して叔母を預けられます。




28日、こうして山あり谷あり乗り越えて、ママは初めて海辺の家に1泊しました。

DSC01083.jpg


片付けやら、翌朝早くから始まるTVやPC・電話の光ネクストの引き込み工事等々の為に。

DSC01079.jpg


家の中には木と畳の香りが漂い、窓を開けると自然な草木の香りが流れてきます。

DSC01081.jpg


夜明けの海岸は静かで、波も穏やかでした。でも…

016.jpg


人生は幸せばかりではありません。


この日、大切なお友達が重い病と闘っている様子が伝えられました。


頑張ってほしい! 笑顔を見せてほしい。元気に! 幸せに! 長生きしてほしい!!!




四六時中、ママは神に祈っています。

奇跡が訪れる日を、信じています。



海辺の家 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

新築のいい匂いと、ピカピカの冷蔵庫。。。 ☆
気持ち良さが、伝わってきます

朝のお散歩に 海辺をあるくなんていいなぁー
海のない件に生まれて育った私には、理想的ですよ

いろんなことが、あって 勉強して 感謝して 一生延命に 生きていく・・・そんな自分になりたいと 思う今です

祈りましょうね ♡
by: トトロママ * 2012/06/30 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ドタバタした毎日なので…って弁解ですが
文章がメチャクチャ…恥ずかしい(-_-;)

地域の常識を理解して、早く馴染みたいと思っています。

叔母はマイペースで楽しくやっていくことでしょう。
あと数日で、みんな揃って海辺の暮らしが始まります。

祈りましょうね! きっと祈りが通じます!
by: くるあんママ * 2012/06/30 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんがんばって!!

いろいろ大変だと思いますが・・・・
ママさんのパワーで乗り越えてくださいね

私のお友達も今意地悪な病気とたたかっています
今ちょうど2クール目です
死ぬほどつらい副作用です・・
でも頑張ってほしいと
いつも祈っています

by: kimi * 2012/07/04 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

励ましのお言葉、ありがとうございます。
人は皆、幸せの裏側で負を背負って、闘いながら
生きているのかもしれません。

励まし合い、支え合って
頑張っていきたいものです。
by: くるあんママ * 2012/07/05 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/730-1917d5b2
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。