くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

くるあんにとってのパパ

2012/06/18(Mon) 23:47
17日・日曜日、パパは海辺の家から一時帰宅しました。

日曜日の夕方…行楽客の帰る時間帯と重なり、激混みの交通渋滞の中、クタクタになって帰って来ました。

パパの留守中、くるあんはとーってもイイコにしていて、ママを助けてくれているようでした…。

パパっ子クルは我が儘を言わず、お利口に…


2012-06-10 12.23.39


陽気なあんちゃんは、パパがいなくなったことにショックを受けたのか下痢Pに…


2012-06-10 09.29.59

意外と人情家なんです。。。(^_^;)



オバちゃんの病院通いの合間に散歩やご飯の支度してはバタバタ出かけていき、

また息せき切って帰ってくるママに、くるみもあんずも物分かりの良い子として協力的でした。



この土日…ジャズとゴルフ三昧で夜中に帰って、明け方出かけて行ったCHA-ネエに、

爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい、超お利口ちゃんでしたよぉ!



そして、日曜日の夜、帰宅したパパをギャンギャン叫んで熱烈歓迎。

留守中の優等生から魔法が解けたかのように、いつもの賑やかなガキに。。。

まるで…『1年ぶりに出会えた父子』のような感動の再会を果たしたのでした。


パパが大好きなんだね?

自分をサラけ出せるんだね? とママはウルウル。。。



さて…この間の海辺の家では。。。

工務店さんの一方ならないお世話になり、家の内部も照明器具の取り付けなどが進み

ほぼ完成に近づいた、とのこと。ひとまず我が家へ。。。となったようです。

親友Gさんや、Gさんの紹介で知り合った方から頂いた手作りの無農薬野菜を、

たっくさんお土産に持って帰ったパパ。。。

早速、新鮮なお野菜を、父の日の晩御飯に役立たせていただきました。

え?どんなメニューかって?

え~っと。。。肉じゃがとか、野菜炒めとか、サラダとか、カレーとか…そんな感じ…(*^。^*)

何せ、買い物や料理に手間暇かけている状態じゃないのよ、今はあるものでパパッと作らなきゃ!


そして、くるあんママのたった一つの取り柄・指圧&全身マッサージ! 

パパはこれが一番嬉しいみたい。



そうそう…今年の父の日…小さな喜びがあったの。

オバちゃんの入院先でのこと。。。食事時間にいつも同じテーブルに着く患者さん…

人見知り風な渋いお爺さん。。。毎回挨拶するママにも気づかないそぶりだったのだけど…

徐々に目が合うとニコッとしてくれるようになり、

ママが話しかけると頷いてくれるようになり…そして今年の父の日、初めてママへ

「お茶、持って来て…」と言ってくれました。嬉しかった(#^.^#)

お爺さん、長生きしてね。。。もっと、もっと元気になってね。。。


クルミとアンズ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

くるちゃん、あんちゃん パパさんお帰りになって良かったね

それぞれ、反応は違うけれど パパさん。。。命は同じだね

もうすぐ 海辺のお家で、楽しいのびのびした生活が、始まりますね ヽ(^。^)ノ
くるあんちゃん。。。後少しだよ^^

本当は、一番寂しかったのは、ママかも。。。 ♡
by: トトロママ * 2012/06/19 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママしゃん、--

はーい(^^)/ パパ帰ってきたよー

やっぱり海辺のお家にひとりでお泊りは
寂しかったみたいでつ!
くるあんも、気にしてたんだー(T_T)
やっぱり家族はみんな一緒が一番でつね!

うん!もうすぐ始まるよー♪
くるあんの海の家!(^^)!
by: くるあん * 2012/06/19 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/728-a2e8ca1c
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR