くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

ちょっと残念な母の日

2012/05/13(Sun) 21:33
今日は母の日。

世界中のお母さんは、幸せな一日だったかな?

くるあん家は。。。いつもと変わらない一日でした。

母の日に親孝行してくれなくても、くるあんママは全然気にしません。

我が家の娘たちは仕事や趣味、お友達付き合いに忙しいことでしょうし、懐具合も寒いことでしょうし。。。

ママは、毎日がママの日だから、平気だよ~~~(^_^)v


実は我が家のオバちゃん、ひと月ほど前にショートスティ先で風邪をひき、しばらく自宅介護。

自宅ではすぐに元気を取り戻し、主治医の先生のお許しもありショートスティ先へ戻ったのですが。。。

その後またも具合が。。。(-_-;)。。。今度は病院へ。

とっても楽しみにしていた温暖な地域での暮らしを前に。。。とガッカリするママと逆に

オバちゃんの容体は一時的に不安定だったものの、その後めきめき回復。

相変わらず言いたい放題の、オバちゃんワールドを展開しています。

今では…身体の内部はほぼ心配なかろうと感じられます。ただ。。。

しばらくベッドに横になっていたので、足腰の筋肉が弱り、歩行が更に難しくなりました。

ママは以前オバちゃんがお世話になったリハビリの先生のご指導通り、

毎日、身体・主に足腰・間接・股関節部分を入念にマッサージし、その後足裏でボール転がし。

いずれ始まるリハビリ訓練に備えています。オバちゃん自身は動くことが大好きなので、

体を起こしてあげると、座った状態で「1・2・1・2・!!」と掛け声入りで足踏みをしたり、

明るく前向きでいてくれるので、ママもやる気満々です。

今日の母の日は、お祝いというほどのことはできませんでしたが、オバちゃんの好きな食事を色々用意!

少しずつ食欲も回復してきました。

完全に治ったら、家族みんなでお出掛けしてワイワイ過ごそうね!  

どんなプレゼントより、それが一番オバちゃんの好きなことと思います。


「今日は母の日…? いいよ、今日に拘らなくって!」とニンマリしたあとで

「毎日がオバちゃんの日だと思っているよ!(^_^)v」と鼻に皺を寄せて笑うオバちゃん。。。

これって…誰かも同じこと言ってたよね?(#^.^#)




オバちゃん コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

叔母様の笑顔が戻ってきて良かったですね^^
年齢とともに回復が、遅れてしまうのは 自分にも当てはまりますが、 叔母様の明るい笑顔が戻られたことは
一番いい事ですよね ♡

母の日。。。私にとって 子供たちが元気な日々を送ってくれることが 一番でしょうか?
でも 身近な娘からは ちゃっかりもらいました・・・でも
随分前にくれたので、当日は、母の日なんて忘れてい
ました(笑))

4ワンちゃん散歩始まりましたね^^
みんな可愛くて 見ている方もルンルンですよね ♪
by: トトロママ * 2012/05/14 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ、--

ベッドでぐったりとしていた時は、私の方も落ち込みましたが、お蔭様で
もうだいぶ良くなっています。
ただ食が細くてね。。。
食べさせるのに苦労しています。

折角食事量が増えてきたと思ったら…また元通り。
始めの一歩からやり直しです。でも、明るく
お喋りできるようになったので、良かったと思います。

母の日。。。自分の事として期待は思わないけど、叔母や母のことは気にしていました。先がないからね?

小夢は可愛いけど、これから先を考えると
不安です。パパママがいなくなったらどうなるのかと。。。
ワイワイ散歩している時は、楽しいです。
by: くるあんママ * 2012/05/14 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/713-415f0d83
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR