くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

家族それぞれの道

2012/04/13(Fri) 09:26
061.jpg


今年の桜も、そろそろ見納めです。
063.jpg


遅く訪れたこの春…公園ではハマカイドウや桃の花が、桜と共に競い合うように咲いています。
073.jpg





オバちゃんは健康を維持しており、穏やかに明るく過ごしています。



パパママは大学の公開講座の新年度がスタート、昨年度からのクラスメートとの再会や

新らしく入学された方たちと一緒に、優しい教授の楽しい講義を受けています。

070.jpg


昨年と同じく、『シルクロードの考古学』と『古代朝鮮の歴史』を勉強しています。

古墳から発掘される品々は、遠い昔の強者どもの夢の跡。。。主に西アジアから海へ

陸(シルクロード)へ伝わっていき…世界はひとつなのだな。。。と感じさせます。

033.jpg

我が家の娘たち…仕事も健康もおおむね順調の様子。


P1070724.jpg


くるみのかいかい病も少しずつ良くなり、あんずと小太郎は元気いっぱい。

071.jpg


くるあんコタ家の新年度は、まずまずのスタートを切りました。

075.jpg
コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

桜の咲く時期は、お正月とは違う 出発の時ですね^^

叔母様、お嬢さんたち、そして パパさん、ママさんにも切り替えの

時期があっていいですね

これからも いっぱい出発がありますね

花いかだ。。。言葉も景色も大好きです ♡
by: トトロママ * 2012/04/14 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさんへ、

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>
そうですね、桜の時期は出発の時ですね。

トトロ堤防の、見渡す限り広がる緑と桜の
のびやかな風景には敵いませんが…
また、元はと言えば川も運河、桜ものちに植樹された人工的なくるあん地域。
でも、朝夕の散歩の時、癒されます。

花いかだ…言葉に風情があるでしょ?(*^。^*)



by: くるあんママ * 2012/04/14 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/695-9f50ddb0
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR