くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

強風の海辺

2012/04/05(Thu) 20:09
海辺のくるあん邸。。。最近の予想では、どうも5月後半に完成するようです。

今日は、家の内部のことを工務店さんに相談するため、出かけてきました。


暖かい日差しの中、春霞がかかっているような景色を眺めつつドライブ!

通行禁止にならなかったのが不思議な位、スゴイ強風が吹き荒れるアクアラインを通過中。。。

風圧で車が横にフワフワ動かされたような。。。気がした!(-_-;) 重量級のママが乗っているにも関わらず!

DSC00632.jpg


海岸には人っ子一人おらず、ただ風と波の音がうねりを上げていました。

目にも鼻にも口にも、砂が入ってきたほどの強風!

DSC00631.jpg


そんな中、海辺のくるあん邸のお庭から見える桜や梅。。。キレイでしょ?

DSC00627.jpg

この ↑ 並び、くるあん家の斜め後ろに沢山の樹木がこんもりと生い茂っていて、海風を遮ってくれるため

現地の中では強風をもろに受けない場所なのだそうで、とっても恵まれています。



来年のお花見はここでしようね! みんな、来てね!
DSC00626.jpg


くるあん家の近くの洒落たお家に、優しそうなママさんと可愛いダックスちゃんが住んでいて、

くるあんファミリーが越してくるのを、歓迎して下さっているみたい~♪

嬉しいな~♪  楽しみだな~♪


あ!それから隣町で、気紛れに入ったワンちゃんOKの海鮮丼屋さん。。。

ママさんが美人で愛嬌があって、意気投合しちゃった!

元々この地で生まれ育ったそうですが、若い頃東京で過ごしたものの、やはり

温暖な気候と気さくな人々の多い故郷が一番! と帰っていらしたそうです。

今後、海辺の暮らしをアドバイスして下さるみたい!(^^)!

収穫の多い一日でした! (*^。^*)


海辺の家 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

風が強そうな海ですが、真っ青な空。。。綺麗な海。。。いいですねぇ

都会でお育ちになった、くるあんファミリーに皆さんが、この自然の中で

ゆったりと。。。また、楽しいお友達と過ごされること。。。心から嬉しいです

by: トトロママ * 2012/04/06 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさんへ、
ここの問題点は強風が吹く!ってことのようです(^_^.)
風の向きにもよるのですが、くるあん家は比較的、大風にさらされないようで
助かっています。

この地の皆さんは、明るくて大らかな方がほとんどです。
「もうすぐ、越してくるの!」と言うと、
「わぁ~!ほんと~?どこに?どこに?」
っと会話が弾みます。
ご近所さんも、道の駅のレジのオバサンも、みんな
ノリノリで受け入れて下さるので、
くるあんパパママは、よそ者気分が全然ないんですよ。
by: くるあんママ * 2012/04/06 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/689-6632e7d8
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR