くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

嵐のあと…

2012/04/04(Wed) 14:21
昨日の春の嵐はすごかったですね?

天気予報で見た印象では、本州のほとんどが低気圧の天気図に覆われていたようでした。

勤務中の子供たちを心配し、お友達の皆さん&ワンちゃんのご無事も祈りながら

被災地のこと、自然界の動植物のことを思い、はらはらしながら過ごした1日でした。

お蔭様で、くるあん家は皆、元気で今朝を迎えました。

P1070643.jpg


ご近所のお友ワンちゃんもみな、元気でした。
P1070644.jpg


仲良しのラブちゃん、とってもシャイで可愛いコです。

P1070645.jpg


前日は嵐の為ちょこっとお散歩しただけなので、みんな張り切っています。

P1070654.jpg



大丈夫だった? クンクン。。。
P1070653.jpg


P1070655.jpg


P1070657.jpg



あ! 小サギさんも無事だったのね?
P1070650.jpg



桜も。。。もっと散っちゃってるかな~(-_-;)と心配していたけど、

P1070642.jpg


なかなか根性あるとこ見せつけている、桜さんたちです。

P1070633.jpg


自然…って、感動も与えてくれるけど、太刀打ちできない猛威を発揮されると恐いですね。。。


暴風雨により、直接命の危機に直面することは、滅多にありませんが、

広範囲で交通機関が不通になり、多くの人がまたも帰宅困難に陥りました。

今回は昨年の大地震での経験が活かされたのか、帰宅出来なくなった人たちも家で待つ人たちも

慌てふためくことなく、落ち着いて行動できたようです。

天災は忘れたころにやって来るから、いつ、どんな事態になっても慌てないよう

家族で落ち合う場所や連絡の取り方など、今一度確認しておかなくては…と思いました。



コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

昨日の嵐はすごかったですね!
皆さんお元気そうでよかったですね

早く優しい春になってほしいですね

うちの前の桜餅咲き始めましたよ

嬉しくなります
by: kimi * 2012/04/04 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
恐かったですね…春の嵐…
東京も強風がさらにビル風と重なって、スゴイ状態でした。

ほんと!早く穏やかな春になって
のんびりとお花見したいものです?

ん??? るるらら家前の桜餅???
ぷぷぷ…(*^。^*)
嬉しくなりますです(^o^)爆笑)))
by: くるあんママ * 2012/04/05 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/688-3a272b87
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR