くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

お久しぶり~♪ アンク君

2012/04/01(Sun) 20:27
昨日は怖いくらいの強風でした。

夕方は雨模様にもなる中、美容師さんに来ていただき、

オバちゃんは髪をショートカットに。。。ネイルは桜色にしていただきました。

せっかく女っぷりが上がったことだし、今日は穏やかに晴れ渡ったことだし、家にじっとしているのはもったいない!

ということで午前中オバちゃんを乗せて近間をドライブ。もちろん、パパの運転。(^_^.)

木場公園の横を流れる川沿いに咲き誇る、河津桜を車窓から眺め、ご機嫌なオバちゃんでした。

その後、近くの公園をあちこち散策。

120401_0951~01   120401_0951~03 (240x400)


江東区は目まぐるしく変貌しているので、オバちゃんはここが自分の住む町の界隈とは信じられません。

「ここはどこ?」を連発しています。

竜宮城から帰った浦島太郎のような気持ちなのでしょうか?


夕方のお散歩…いつもの木場親水公園に行くと。。。おや? (ピンボケですが)

P1070595.jpg

          「お姉ちゃんたち!ボクだよ、ボク!」


P1070594.jpg

「アンクだよー!」  明るくてとっても人懐こい アンク君!

P1070593.jpg

焼きもち焼きあんちゃんと怒りん坊クルの攻撃もなんのその、すばしっこくかわします。



見上げると遅ればせながら咲き始めたソメイヨシノが。。。

P1070597.jpg



雪柳も。。。

P1070607.jpg


花の饗宴が始まろうとしています。

P1070606.jpg



仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん地域は、桜咲き始めたんですね^^

綺麗に撮れています

叔母様ネイルなさるんですねえ。。。いいなートトロママもそのうちと思ってますよ

さっき桜を撮りに出かけたら近所のおばあちゃまも車椅子でお散歩でした
お声をかけながらくるあんママさんを思っていました

このまま春になるといいですね ♪
by: トトロママ * 2012/04/02 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさんへ、
はい、ようやく咲き始めました。
ソメイヨシノは爽やかで綺麗ですね?
トトロ堤防の桜並木、楽しみです!
来年こそは3家族で桜吹雪のトトロ堤防をお散歩したいな!

ネイル…叔母の場合はヤスリで爪の形を整えて
指から肘までマッサージをして下さったあと、
一色塗りだけ。。。時間がかかると疲れが出るので
短時間でやって頂けることだけお願いしています。

トトロ地域の車椅子のお婆ちゃまもお世話をされる方とご一緒に
お元気で長生きしていただきたいものです。(*^_^*)
by: くるあんママ * 2012/04/02 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/686-f4c07ed7
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
