くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

打ち合わせ

2012/03/17(Sat) 17:14
金曜日、海辺の家の打ち合わせに行ってきました。

くるあんママにとっては最後の家造りですが、やはり慣れない土地に飛び込む立場でもあり、また

建築関係には素人でもあり、地元の皆さんの意見を参考にしながら、自分の希望を押したり引いたりしています。


DSC00621.jpg


今日は電気屋さんと…照明、暖房器・エアコンの位置の確認、そして夢見る夢子のくるあんママ。。。

クラシック音楽好きなパパを喜ばせたく、喫茶店のように上から音が流れてくる『天井埋め込みスピーカー』をお願いしました。

電気屋さんは、何事も優しく耳を傾けてはくれますが、

「この位置にソファーを置くとして。。。普通にTVの横にでもスピーカーがある方が聞きやすいんじゃない?」と。。。

そっか~~~(^_^.) そう言われりゃそうだよね? 天井から音が流れてくるからと言って、その方が

音的に良いとは限らないか。。。! 目下、差し迫った状況下で迷っております。

オーディオ知識のある方、ご意見お聞かせください。

その他は床下収納の位置、等々。

梯子段を登って、ロフトも見てみました。パパはここをネグラにする心づもりです。



空き時間がでたので、同工務店さんの手がける他のお家も見せていただきました。

くるあん家から車で15分ほど山道を登って行くと。。。山ごと土地をお買いになったという施主さんの真っ白で大きな家が現れます。

農地は農家しか買えないそうで、農学博士のご主人と、養蜂業を学ばれた奥さんとの新天地は、

見渡す限りの大自然の中に、夢いっぱい溢れていました。 

ご主人はご自分で内部のペンキを塗っていらっしゃいました。実は恵まれない地域へ寄付を送るため、

ご自分でできることは何でもするのだ、というお考えなのだそうです。

これからも色々なことを教えて下さるそうで、楽しみにまたお邪魔したいと思っています。



午後は叔母がお世話になる予定の施設を見学に。。。

今回、叔母が気に入ってくれそうな気がしていますが。。。その話はまた明日にでも。。。



海辺の家 コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/679-33627ed5
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR