くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

元気に・・・

2012/02/28(Tue) 21:53
長いことご心配おかけしましたが、

我が家のCHA-ネエ…元気を取り戻してきました。

散々な目に合っていた職場から、ある日突然湾岸部署への異動が決まり

移った途端、元職場は労働基準監督署の調べを受けた…という面白い情報もありましたが。。。

ともかく目下のところは良い環境で、日〇新聞の下請け的仕事をしています。



2月初旬には。。。ボイストレーニングを受けているスクールの発表会に出場できるほど

回復しました。

当日はまだ病み上がりで、病気休養明けから2回しかレッスンを受けられず、

声も出難い状態のうえ、前日に曲目が変わり、ぶっつけ本番のような状態でしたが、

なんとか頑張りました。

DSC00586.jpg

            Fly me to the moon を歌うCHA-ネエ 

            歌はイマイチでしたが、伴奏はすっばらしかった!です。


4月下旬か5月初旬には、所属しているアマチュア・ジャズバンドの単独ライブが行われるとのこと、

その時はもっとバッチリ決めてくれることでしょう


休憩時間の時、伴奏をしてくださったボイストレーニングの先生に近付き


「大好きな 『酒とバラの日々』 エラ・フィッツジャラルド風を教えてやってください!」

とお願いするママに…

「OK 『酒バラ』ね?」 にっこりされる先生。

楽しみが一つ増えました。


この日は何十人もの生徒さんが出場~

みな、歌が好きでたまらない!といった若者たちが、自分のエネルギーを思いっきり発散しているようでした。

こんな風に、いつもと違う自分を味わう楽しさを、応援しています。

ママはいつまでもCHA-ネエの親衛隊だよ~~♪



CHA-ネエ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

CHA-ちゃん元気になってよかったね^^

趣味ってとっても大切ですね。。。生きがいになってくれたり

癒しになってくれたり、気分転換になってくれたり。。。

声を出すということは、体力を使って健康にもグーー

トトロママもCHA-ちゃん応援隊です ♡
by: トトロママ * 2012/02/29 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさんへ、

キャッ(*^。^*) うれし~~~v-352
トトロママさん、ありがとう~
応援隊長、お願いしまーす!
本格的に発声を勉強した訳ではないので、
チーちゃんの歌声とは比べ物にならないレベルなんですよ(-_-;)
でも、立ち直りのきっかけになっただけでも有難いです。


そうね、歌は腹筋を使うので、病み上がりで歌ったときは
腹筋が痛い(-_-;)って言っていました。
意外に体力を使うのね?

堅実に考えれば、歌っている場合ではなく
さっさと嫁に行かなきゃならない年なのですが、
出遅れついでに、楽しみを満喫して、元気を取り戻してほしいと
思っています。
by: くるあんママ * 2012/02/29 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

chaーねえちゃんお元気になってよかったですね!!
kimiもうれしいです~~
kimiもchaーねえちゃんの応援隊ですよ!!
がんばってくださいね



くるあんちゃんいつもLILO☆LULUを可愛がっていただいてありがとうございます
くるあんちゃんとっても似合っていますよ
女の子らしくてかわいいです
お袖が女の子らしいですね
いつも可愛く着こなしてくれてありがとうございます
by: kimi * 2012/02/29 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
うひゃっ!(^^)! ありがとうございまーす!
kimiちゃんも応援隊に…?
励みになります!

まだまだ下手な横好きですが。。。
音楽に癒されリフレッシュされているようです。

LILO☆LULU服…着やすくて可愛くて、最高です!
そーなの!パフスリーブがめっちゃかわゆいんです。
でも…もしかして
るるららちゃんのを、くるあんが横取りしちゃったかな?
だったら・・・ごめんね<(_ _)>
by: くるあんママ * 2012/03/01 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/671-ac716a21
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR