くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

余り布の思い出

2012/02/02(Thu) 12:42
NHKの朝の『カーネーション』を、楽しみに見ています。

主人公の明るく逞しい生き方、洋裁の道で家族を養っていく姿にエールを送っています。

ミシンを踏んでいる主人公の姿に滲み出る、洋裁への強い意志や情熱の足元にも及びませんが、

ママにも遠い日、ささやかな楽しみがあったことを、画面を見ながら思い出しています。


子供たちが小さい頃、通っていた幼稚園や学校に持っていく布バッグ作りを始めたのがきっかけで、

ママは突然、手作りが大好きになってしまいました。

カーテンや子供服を作るため、ミシンをガチャガチャ動かしている近くでは、

遠い昔のアニメの再々放送を、夢中になって見ているCHA-ネエがいて、

「ママー! CHA-ちゃんもあんな服が着てみたーい」(*^。^*)と指さす画面には

こんな感じの『リボンの騎士』が!




P1070219.jpg

余った布で作りました。

あ、テーブルの下にゆーみんが!(^o^)↓

P1070217.jpg

この服で、リボンの騎士ごっこに熱中するCHA-ネエ!
P1070213.jpg


他にもカーテンを作った時の残りで。。。(胸元のネックレス風は金色の刺繍糸で一工夫)


P1070215.jpg


こうして布が余れば、子供たちの遊びの世界の衣装作りに。。。

P1070218.jpg

P1070212.jpg



そろそろ、昔の楽しみを再び味わってみようかな~?  そんな気がする近頃です(*^_^*)が。。。

意外とワンコ服、難しく感じるんですよ。




あ、そうそう、元日早々みなさんにお声をかけました↓虐待され保護されたフレンチブルちゃん…

111225_1623231.jpg


新しい飼い主さんのもとに巣立っていきました。

ご心配下さいました皆さん、ありがとうございました。

今度こそ、幸せになってほしい!と願っています。



思い出 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんすごいです!!
とってもかわいいですね~~~
びっくり!!です

ぜひぜひワンコ服も作ってみてください~~
くるあんちゃん喜びますよ~~

でも・・・・・のんこ・・・あれ~~~
by: kimi * 2012/02/02 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

いえいえ。。。(^_^;)
ママ手作り服は、ど~~~も。。。ね。。。(-_-;)
やっぱ、のんたんの服が一番でちゅよ♪

CHA-ネエのステージドレスなら…へっ?(@_@;)
あ”~~やっぱ…ことわられていまちたよ(^_^;)
by: くるあん * 2012/02/02 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/660-1ea10779
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR