くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

畑の収穫

2012/01/31(Tue) 15:10
ここの所の我が家は久しぶりに皆健康で、明るい毎日です。

叔母は以前のような過激なことを言って騒ぎ立てることもなく、

夜間の呟きとママを頼りすぎるのがやや困り者ですが、その他は普通の認知症患者。

根が明るく面白い人なので、困り者部分を差し引きしても、楽しい同居人(*^_^*)。

この状態が続けばよいのですが…。


ご心配おかけしました、もう一つの頭痛の種CHA-ネエも、食欲・体力ともに回復してきました。

会社とのいざこざも、専門家のアドバイスのもとひとつひとつ乗り越えて。。。

2月から心機一転、湾岸にある同列の会社に異動。

給料、仕事内容など全面的に改善されるようで、本人も明るくなってきました。

ここ半年間、勤務先での様々な苦難の体験が、CHA-ネエをたくましく、また少々大人にしたようで、

新しい職場での厚待遇にも浮かれることなく、

「こんなに温かく受け入れてくれるということは、ミスをした時、厳しく責任を問われるよね?」

と慎重な構えです。



DSC00584.jpg


くるあんパパママは、昨日(月曜日)叔母がディサービスに行っている間に、千葉県外房へ。。。

趣味で無農薬の野菜やお米作りに勤しんでいる旧友Gさんの、収穫のお手伝い、そして

いつも通り、ちゃっかり沢山いただいてきました。

今後、同県民になる、くるあんパパママの良き先輩でもあり、指導者でもあるGさん。。。


「ちゃんと教えたとおり収穫しろー!」 男気のあるGさん、温かくて面白くてビッグな人です。 
  
P1070200.jpg


「えー!? (゜_゜>) こっちもぉー?!」 by パパ。。。(^_^;)

P1070201.jpg


こんなやり取りをしながら。。。!(^^)! サトイモ、大根、水菜、ネギ、菜花。。。そしてお米もゲット!

DSC00583.jpg


Gさん宅への訪問は月1位。



お邪魔するたび、地元の美味しい外食を堪能してきたので、もう、行きたいお店が無くなっちゃった!

ということで、この日の昼食はGさんが、畑で採れた野菜を煮炊きしてくれました。

くるあんパパの胃袋を思いやって、ヘルシーで、美味しい昼ご飯♪
P1070197.jpgP1070198.jpg
ママにも、ワンポイントアドバイスを。。。!(^^)!


このレモンはお庭の木になっていました!(^^)!P1070199.jpg




野菜の皮などはゴミとして捨てずに、バイオ肥料にするように、と。。。こういうことが

エコなんだな。。。と改めて感じ入るママでした。

DSC00582.jpg


くるあんも、Gさんのお家は大好き!

P1070209.jpg



我が物顔で、やりたい放題しています。うふぇふぇ~~~
P1070208.jpg


クルの服はね。。。

P1070204.jpg

じぃとおソロなんだぁ~♪


P1070206.jpg

あんちゃんの服どぉ~?、かいせらママしゃんに頂いたんだよん♪
P1070203.jpg

房総は1年中花が咲いています。
DSC00585.jpg

お出かけ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

冬なのにたくさんの野菜が 収穫できるんですね^^
もうすぐ始まる 千葉での生活が楽しみですね

レモンも収穫できて、料理も楽しみな毎日になるでしょう ♪

叔母様もCHA-ちゃんも元気になって良かったーー

やっぱり 元気が一番だから^^
by: トトロママ * 2012/02/01 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもご親切に…ありがとうございます。
風の強い日は寒さを感じますが、温暖な地なので
お花や野菜を育てるには良い所のようです。
トトロ家のようにはできませんが、ちょっと庭先から
レモンやゆずを、もいで来て、料理に役立てられる…のが楽しみです。

叔母と娘は、なんとか健康を取り戻し、ホッとしています(^_^;)
ほんと、元気が一番ですよね!
ママさん、パパさん、いつもありがとう!
by: くるあんママ * 2012/02/01 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいや~、くるちゃんおそろだね~~♪
よくありましたね、このジャンパー!
うちのは7年間使ってるんで色あせてきましたよ(笑)
そうそう同じの持ってるコ見かけないのに、
くるちゃんと一緒とは・・・ご縁を感じますな♪♪

叔母さまもおネエちゃんも調子良さそうでなによりですね!
パパさんママさんも風邪などひかないようにしてくださいね!
by: じぃのとーちゃん * 2012/02/01 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆じぃのとーちゃんへ!
えへへ。。。
そーでつよ(*^。^*) じぃとオソロでつよ。。。
くるも、7年くらい前に買ってもらった服だよー・
何年たっても気に入ってるんだ♪ !(^^)!

オバちゃんもCHAーネエちゃんも元気になってきた。。。
二人とも食い気にハマって、毎食ガッツリ食べまくってるよ(^_^;)

なんとここ40年もインフルエンザに罹ったことがない!
ってゆうのが、ウチのママの自慢なんだ。
インフルエンザの人が食べ残したものを食べても
うつらないんだって!(@_@;) !

じぃも、とーちゃんも散歩中に雪だるま化しないようにね!
アンパンマンの隣に、どっかで見たような雪だるま出現しやしないか
心配だな~~~(*^。^*)へへへ。。。
by: くる * 2012/02/01 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/659-a82ac825
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。