くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

日光路 もう帰り(^_^.)

2012/01/28(Sat) 12:46
歳をとってくると旅先では…食べて飲んで温泉にたっぷり浸かって。。。

それだけで大満足してしまいます。

このお宿は、数えきれないほど訪れており、近隣の見どころも全て制覇してしまったので、尚更です。

ここは、もともと我がメンバーの勤務先の、健康保険組合がバブルの時代に建てた宿なので、

宿泊客にとってリーズナブルな割に、建物は建築界の大賞を受賞した素敵な設計であり、

温泉も素晴らしく、お料理も工夫が施され…そして訪れるたび感心するのは…館内の至る所で迎えてくれる

こうした書や
DSC00537.jpg




DSC00535.jpg

DSC00538.jpg



切り絵のガラス細工

DSC00530.jpg

DSC00532.jpg

いいよね?!!(^^)!




階段の吹き抜けには。。。

DSC00531.jpg


素敵でしょ?


早朝、日の出を見ながら露天風呂に入ったあと、

胃に優しい和食の朝食をしっかり頂き、
DSC00524朝食

毎回優しく迎えてくれる支配人さん、受付のお姉さんとの別れを惜しみつつ帰路へ。。。

DSC00539.jpg



今回は茨城の常磐道・岩間ICで降り、『ポケット・ファーム・ドキドキ』へ。。。

茨城特産の食料品の新鮮なものが揃っています。

くるあん家は、未来のお庭を想定して、樹木の下調べ。。。
DSC00568.jpg


この後、食料品もちょこっと買って、くるあん大好物の焼き芋も買って、車中へ。。。
DSC00565.jpg

そして、土浦在住のメンバー行きつけの鰻屋さんで。。。

チーム・呑兵衛は白焼きと胆焼きとお酒、
DSC00573.jpg

チーム・下戸はうな重
DSC00574.jpg


次はいつ会おうか、落語会に行こうか、等々相談しながら…


お友達のお家では、愛犬・夢々(ムム)ちゃんがお出迎え。。。(*^。^*)
DSC00576パパ・ムム

この後、くるあんパパママも東京へ向かって。。。
DSC00580.jpg

家ではくるあんコタの「なんで、置いてったんだよー!」ギャンギャン!愚痴めいた歓迎を受け

また、ショートステイ先に迎えに行った叔母ちゃんも元気に帰宅、

賑やかな日常生活が再開しました。

お出かけ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
--おかえりなさい--

素敵な空間を確保なさっている
ホテルもさることながら、お料理も周りの景色も
なによりも、ともに時間を共有できる方々
昨日今日に作り出せるものではない関係が、ママさんに華やかで
なのにホッとする安らぎを持ってきてくれるんですね

温室を見ていると<春>ですね
夢々ちゃんを見ていると、微笑んで(ユックリね)と呟いてしまいますね

良い時間を過ごされました
さて、私とはいつこんな時間を過ごしましょうか(笑)





by: mi-ya * 2012/01/29 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆mi-yaちゃんへ、
素敵なコメント、恐れ入ります<(_ _)>
確かに、明るい気持ちと安らぎは、長い時間共有して
お互い良いことも辛いことも打ち明けてきた関係がもたらしてくれているのかと思います。

寒い時期、こうした色とりどりなお花を見ると、春がそこまで来ている!のを感じます。
ここに、くるみとあんずの苗木を見つけ、大はしゃぎしました。
まだ購入していませんが、未来のお庭に植樹するつもりです。

はい、mi-yaちゃんに会いに飛んでいきたい気持ちでいますよ!
by: くるあんママ * 2012/01/29 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい旅行でしたね^^
くるあんちゃんがご一緒も最高だけど ワンコちゃんにお留守番してもらうと
身軽に動けますね

長年の気の合うお仲間。。。パパさん、ママさんのお人柄で続かれているんでしょう ♡

千葉のお庭 是非ゆずの木を植えてください。。。重宝しますよ^^
by: トトロママ * 2012/01/30 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさんへ、
ワン連れ旅行も楽しいけど、こういう旅も疲れが取れます。
何よりも身軽でね?
私たち夫婦の人柄ではなく、お友達に恵まれまして。。。
有難いことです。

ゆずの木?
そうですね!ぜひ、ゆずの木を育てます!
by: くるあんママ * 2012/01/30 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/658-df2ef3da
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR