くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

お出かけ 日光路

2012/01/27(Fri) 11:18
昨秋から心身のバランスを崩しがちだったCHA-ネエ…、12月中旬からのひと月余りに渡る不安定な時期を乗り越え、

ようやく、くるあん家にも穏やかな毎日が訪れました。

10日程前、短期間のショートステイから一度は帰宅した叔母…ところが、その直後

マイコプラズマ菌に感染したCHA-ネエから守る意味で、施設に再入所したのでしたが。。。

そんなこんなも乗り越えて、久しぶりに家族全員揃う日が。。。(^o^)


叔母の帰宅は楽しみな反面、また24時間寄り添い面倒を見るママの生活が始まります。ということで

直前にいつものお仲間と、温泉に1泊。くるあんはお姉ちゃん・小太郎とお留守番。



道路の片隅に…山の斜面に、白く固まる残雪を車窓から眺めつつ、まずは筑波山麓のお蕎麦屋さんへ。。。


DSC00494.jpg

茨城は美味しい物の宝庫なんですよ。

蕎麦どころとして、果物王国として、海の幸の宝庫として、その上美味しいお酒もあるの!!! この日も

大好きな生酒『筑波』をチビチビというか、グビグビというか飲みながら

ママはじめチーム呑ん平は、お漬物・マイタケのてんぷら・十割蕎麦、
DSC00496.jpgDSC00497.jpg


パパはじめチーム下戸はお蕎麦+蕎麦ぜんざい&蕎麦風味・葛
DSC00498.jpgDSC00500.jpg



この後、くるあんパパが車を運転。

お蕎麦屋で飲んでおいて良かった。。。スピード狂ぶりを怖がらずに、車内で酔っぱらってスヤスヤ。。。


茨城は東西南北高速道路が通っていて、渋滞も少なく、とっても便利です。
P1070182.jpg

常磐道・友部から北関東自動車道で、日光に向かい

鬼怒川の手前にある『日光おかき工房』に立ち寄り、試食&おせんべいを買い物。
P1070185.jpg
いつ来ても、ごった返していた『おかき工房』ですが、昨年の地震以来、

訪れる団体客の姿が、めっきり減っていました。(-_-;)ここにも風評被害の爪痕を見るようです。




そして鬼怒川を見下ろせる、いつものお宿へ。。。




平日でも、ほぼ満杯な盛況ぶりだった、このお宿。。。やはり

地震以来、空いているのだそう。。。残念です。

明るい支配人さんに大歓迎していただいた上、受付のお姉さんには

「間、空けないで来て下さいよ、月1でね!」と笑顔で言われ、心が和みます。


DSC00504.jpg

お菓子でお茶した後、温泉にザッブ~~~ン
P1070190.jpg

そしてまた、飲んで、飲んで、お酒と赤・白ワインを開けて、
DSC00508.jpg
メーンのご馳走撮り忘れちゃった。。。(-_-;)

御造りとスキ焼があったんだっけ。。。

皆さんに改めて還暦祝いをしていただき、幸せ~~~♪  (お宿から豆乳鍋をサービスしていただきました)

DSC00515.jpgDSC00516.jpg
DSC00517.jpgDSC00518.jpg
DSC00519.jpgDSC00520.jpg
DSC00522.jpgDSC00523.jpg




お喋りと食事を楽しみつつ、夜は更けていきました。。。




お出かけ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさん~~よかったね~~
のん兵衛・・・いいな
私もそれくらい飲めたらいいな・・・だめなんですよ~~
ゆっくりできましたか?
くるあんちゃんたちもお留守番で
パパさんと
ゆっくりほっこりできましたか?


そんな時間ってたいせつですよね
ママさんはうまくバランスをとられてるから
パワフルにがんばれるんでしょうね
by: kimi * 2012/01/27 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
はい、お蔭様で…仲良しさんたちに優しくして頂き
英気を養って参りました。

呑兵衛って、いいですよ、
悲しい時、飲み、嬉しい時も飲み、何もなくても…
呑んじゃいます。少しばかり落ち込むことがあっても
ま、いっか…飲んじゃおう!で一段落(^_^;)

はい、パパのマッサージを充分時間をかけてしてあげました。

ママは…あまりうまくバランスとれないんですよ。
これからの人生で、それが大きな問題だと思います。
kimiちゃんを見習わなくては…といつも思っています。
by: くるあんママ * 2012/01/27 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/657-fcc984b9
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR