くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

CHA-ネエとママの共通の話題

2012/01/23(Mon) 12:05
ウチのCHA-ネエ…だいぶ元気になってきました。

食欲も出てきて、なんでも食べられるようになり、お仕事も。。。

仕事には徐々に慣れるよう、様子を見るよう…とママは言っていたのですが、同じ課の頼みの綱的存在の男性の

ぎっくり腰が完治していない状態とかで、その仕事を補う意味で、ついつい無理をしているようです。

仕事再開直後はヘトヘトになって帰って来ましたが、少しずつ身体も慣れてきた様子です。

昨日(日曜日)は、昼時、ボイストレーニング、夜、アマチュア・ジャズバンドに久しぶりに出席。

ひと月以上も休んでいたため声が出にくく、また元に戻るには休んでいた期間の倍はかかるであろう、とのこと。

それでも気分転換ができて、明るい表情になってきました。

ボイストレーニングの先生ご自身も、以前、色々な悩みにより体調を崩されたご経験から

今のCHA-ネエの良き理解者でもあります。その先生。。。

来月開催される同スクール発表会でのジャズ部門出場者に、CHA-ネエを推薦して下さっています。

まだ声帯の状態が元に戻っていない上でのこの話は、CHA-ネエが少しでも前向きになれるように…との気遣いでは?

と感謝しています。



そこで何を歌おうかな?と相談されたママ。

若き日、勉強の合間に聞いた、ラジオから流れてくる洋楽(当時はこう言った)の記憶をたどって

あれやこれやと歌手名を、また曲名を上げましたが、CHA-ネエには伝わりません。

それなら、You Tubeだ!

昔懐かしいスタンダードジャズや、ポップスを次々に。。。

ナット・キング・コールと愛娘ナタリー・コールのデュエットした、アンフォゲッタブルや、

トゥー・ヤング、スター・ダスト、ラブ・レターズ等々。。。PCから流れる曲に青春時代がよみがえり!

CHA-ネエとも共通の話題で盛り上がり!ワイワイ♪♪♪

2~3時間も大騒ぎしたあと。。。


結局、TAKE FAVE を歌おうかな?ということになり、早速譜面読み込みが開始。

という訳で、目下、精神面でも順調に回復しつつあるCHA-ネエです。




P1070167.jpg


オバちゃんは、CHA-ネエの症状が安定してきたので、今週後半、施設から家に戻る予定です。

ママはまた忙しくなりますが、明るいオバちゃんのご帰還を楽しみにしています。

P1070166.jpg
CHA-ネエ コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/654-c09b3dfc
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR