くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

梅?

2012/01/13(Fri) 13:40
今朝、いつものお散歩コースをトコトコ歩いていたら。。。ありゃ?

これ、梅? 
P1070127.jpg


ちょっと早くない?
P1070128.jpg


早いと言えば、コンビニの入口で。。。

恵方巻きになったあんちゃん!
P1070130.jpg

恵方巻きって西日本から広まってきたのでしょうが。。。

いまだに取り入れられない、くるあん家です。

いかに縁起担ぎとはいえ、海苔巻き1本、一度に食べるだなんて。。。(^_^.)
P1070132.jpg

そういえば、くるあんママがお世話になっている中国経絡マッサージの先生のお話では、

中国では、梨を食べるとき、丸ごと1個食べ終わるまで無言で食べ切らなくてはならないのだそうです。

そうとは知らず。。。以前大きな!すっごく大きな梨を差し上げてしまいました。

「美味しかったけど。。。すごく苦しかった。。。(-_-;)」と先生はため息交じりでおっしゃいました。

何なんでしょうね?  ひとつの食品を 黙って食べ切る理由…

P1070129.jpg
「きっとそれはね。。。何でもお腹いっぱい食べると縁起いいって、ことだと思うよ」byクル


あ。。。そ~ですか。。。
P1070131.jpg


 
春の花 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

恵方巻きのお写真で、ママさんが隠れてる^^
なんか 楽しく見てしまいました

我が家は、未だ一度も恵方巻きを食べたことありませんよー
うなぎが巻いてあったら食べたいなぁ
by: トトロママ * 2012/01/13 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさんへ、

えへっ(*^。^*)
見つかっちゃいました?

恵方巻き。。。トトロ家も召し上がりませんか?
我が家も同じ味を1本食べ続けるのが…ちょっと…。
鰻!いいですね!作ってみようかな?
短くして!(^^)!

ママさん・パパさん、いつもご親切にしていただき
感謝しています<(_ _)>
by: くるあんママ * 2012/01/13 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、
うちも恵方巻きには魅力感じない派です。。
まぁ、あんちゃんが巻かれてたら、
食べちゃおうかな♪♪


by: じぃのとーちゃん * 2012/01/14 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆じぃのとーちゃんへ、
太巻き1本食べ切る…って、胸いっぱいになっちゃうよね~?
同じ味って、飽きちゃうし(-_-;)

あんちゃんは、美味しいよー!
お腹は保証しないけど。。。(^_^.)
by: くるあんママ * 2012/01/14 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう節分・・・はやいですね
恵方まきkimiはまだ食べたことがありません・・

何も言わずに食べるなんてできません・・・ハイ!!
by: kimi * 2012/01/16 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
あーッはッは)))(^o^)
そーそー!何も言わずに食べる…なんて
無理ですよ!
嬉しいな!同じ感想の人がいて下さって…!(^^)!

by: くるあんママ * 2012/01/17 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/648-e19b98fe
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR