fc2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2024 / 03
02≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫04

忘年会…またも忘年会

2011/12/13(Tue) 11:37
今年7月、叔母の昼夜逆転・夜間譫妄が始まって以来、それまでは

意外と若い!(?)と思っていたママの身体に異変が起きてしまいました。

特に腰痛は、治りかけてはぶり返すので困り果て、叔母のケアマネージャーさんに相談しましたところ、

とても心配され、叔母のショートステイの回数を多く、期間も長く予約してくださいました。

お蔭でその間充分な治療を受け、痛みも軽減し、長野の旅を楽しんだり、年末のお付き合いにも参加できました。

叔母がショートステイへ入所している日に合わせて頂き

3日連続で、飲んだり食べたり。。。(3日目はカメラ忘れちゃったの)

まずは水曜日、シュナっ子服・デザイナー、のんちゃんと。。。

浅草の国際通りにある、ステーキハウス松浪へ。。。
のんちゃん

1階のお席が満席だったので、広ーい2階を貸切で。(^_^.)
P1060981.jpg

この日は、くるあんとお友達のおソロの服を作ってきてくださった、のんちゃん!
P1060985.jpg

お話の幅が広く、気持ちのゆとりを感じます。


P1060979.jpg

ママには頼んだ覚えのない、トマトジュースの焼酎割が!!!???

試しに頂いてみましたけど、以外に美味しかったですわよ(^_^.)むふふ。。。

車海老にホタテや舌平目。。。
P1060987.jpg
エビの殻のカリッと焼いたのが美味しい~~~んだ!P1060990.jpgP1060989.jpg


で、満を持してステーキ肉登場!
P1060991.jpg


お肉はのんちゃんとママはサーロインを、パパはフィレ(ちゃっかり横取り!これも美味しかったですわよ)
P1060994.jpg
P1060995.jpg
腕前も会話も楽しいシェフの手早い動きったら!! 
P1060997.jpg
シラスと大葉の入ったライス、梅肉添えが、また美味しい!!
P1070003.jpg
P1070006.jpg
ふぅ~~~満腹満腹♪
P1070008.jpg
のんちゃん、貴重な夕餉をご一緒して下り、ありがとうね~♪

次回はCHA-ネエも参加いたします。




翌日、いつもの初老メンバーといつもの炭火焼き鳥屋さん・和利館さんへ。。。
P1070012.jpg

長いお付き合いなので、遠慮ない会話が飛び交います。
P1070018.jpg

なんでもぶっちゃけ話し合える友人とは、ストレス解消!
P1070020.jpg

飲みながらご馳走を頬張りながら、この後は、写真撮り忘れ。。。(*^。^*)
P1070021.jpg


こうして巨大化した胃袋をさらに広げ、

師走の夜は更けていったのでした。

ダイエットはどこへやら。。。。(-_-;)



ウマウマ編 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

ご無沙汰で〜す(^^)

久しぶりなので
た〜っぷり楽しませて頂きました♪
ママさんも叔母さまのお世話やご自身の体調など
大変なのに相変わらず太陽のような明るさとパワーを感じています。すごいな〜!

お友達ワンコと一緒に旅してるクルアンちゃん、
たのしかったでしょうね(^^)
プゥも、いつか、いつかーーーーーー!!
by: プゥママ * 2011/12/13 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆プゥママしゃんへ

キャー!うれぴー!
お久しぶりー☆~ 

ぷぅたん、ママしゃん、お元気そうで何よりです!
はい!ぷぅたん、いつか一緒に遊ぼうね!
関東にいらしたら、お友ワンちゃんたっくさん集まってもらいますよ。
待ってるよー!
今日は、ありがとね~♪!(^^)!
by: くるあんママ * 2011/12/13 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんありがとうございました。
のんこがお世話になりまして・・・・
感謝しています

ステキなお店でのんこ大喜びでした!!
いつもいつも良くしてくださってありがとうございます。


ママさんお元気で年末年始楽しんでくださいね!!
kimiもたのしみます~~~
by: kimi * 2011/12/15 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、

こちらこそ、のんちゃんにはとーっても
お世話になっています。
そしてkimiちゃんのブログを通して、いつも明るいエールを
頂いています。

この日は、美味しいもの大好きなママに
のんちゃんがお付き合いして下さったんですよ~♪

これからもよろしくお願いします。
のんちゃんデザインのわんこ服は、ウチの子達はもちろん
お友ワンちゃんみんなに大好評でーす(*^。^*)
by: くるあんママ * 2011/12/16 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/638-20e9200e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR