くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

いざ鎌倉へ。。。

2011/12/09(Fri) 14:42
あ!こんちゃ~♪ 
P1060953.jpg

ここは、いつもの深川にある富岡八幡のお庭、七渡弁天だよ。
P1060954.jpg

でね~、パパとママはこのあと、鎌倉の鶴岡八幡へ、ハイキングに行ったんだ。
P1060955.jpg

くるあんは。。。留守番さ。
P1060957.jpg

鎌倉の道路が狭くて、渋滞しやすいってことで、パパママだけで電車で行ったよ。

ママったら、生まれて初めて横須賀線って、電車に乗ったんだって。

北鎌倉で降りて、円覚寺へ。

紅葉真っ盛り!
DSC00388.jpg

DSC00384.jpg
こして写真で見ると、
DSC00394.jpg


静かな古の佇まいって、感じするけど
DSC00389.jpg

実際はどこを見てもお年寄りがわんさとひしめいていて、
DSC00386.jpg

大きな1眼レフを抱えた、元気でにぎやかなお婆さんお爺さんの中に
P1060964.jpg

うちのパパママも交じっていたそうだよ。
P1060967.jpg

円覚寺から明月院へ。。。
DSC00396.jpg
創建は今から830年前(1160年)とか!
DSC00399.jpg
DSC00400.jpg
DSC00401.jpg
DSC00404.jpg


その後、野菜中心のお店でランチした後、
DSC00408.jpg
DSC00409.jpg
DSC00411.jpg

建長寺
DSC00414.jpg
DSC00415.jpg
DSC00416.jpg
DSC00419.jpg
DSC00422.jpg
DSC00423.jpg
DSC00427.jpg
DSC00430.jpg

最後に鶴岡八幡宮へ。。。
DSC00432.jpg
DSC00433.jpg
境内の上からみたところ↑と下から見上げたところ↓
P1060978.jpg
DSC00435.jpg
有名な大イチョウの今の姿。↑
DSC00437.jpg
DSC00439.jpg

このころオバちゃんの施設から電話が。。。微熱および床ずれとの報告に、一目散に帰ってきました。
P1060960.jpg

でも、その後、手当てを受け、まずまずの状態をキープしています。

ハラハラしましたが、ケアマネージャーさんのテキパキとした指導で

床ずれ防止も万全に!もう大丈夫!安心してね。

くるあんコタも元気いっぱいだよ~~~♪










お出かけ コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんパパさんとデートですか~~??
ひゅーひゅー!!
紅葉きれいですね
今年はるるらら地方の紅葉もきれいな感じがします


先日はのんこがまたまたお世話になったみたいで
ありがとうございます
ほんとにいつも感謝しています
のんこも東京の両親・・・なんて・・・いってます

離れて暮らしているkimiにとってこころからありがたい存在です
パパさんママさんありがとうございます!!

by: kimi * 2011/12/10 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
こちらこそ~~
のんちゃんにはお世話になっております。
わんこ服、会食、楽しくてわくわく♪でーす!
のんちゃんに会うのがとっても楽しみな東京のパパママなのです!

紅葉綺麗ですよね!
るるらら地域の紅葉も綺麗ですか?
こうして四季の移り変わりを感じていたいものです。

by: くるあんママ * 2011/12/10 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな、鎌倉♪
8年ぐらい前に行ったんだけど、
もう一度行きたいなぁなんて思ってたとこだったりして(笑)

くるあんちゃんはお留守番だったのね・・・
やっぱりこういうとこは、犬NGなんですか?
by: じぃのとーちゃん * 2011/12/10 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆じぃのとーちゃんへ、
そーなんですよ、くるあん、お留守番だったんでつよ(-_-;)
ワンNGの所が多いみたい。。。それに
道路が狭くて。。。人が多くて(^_^.)

鎌倉に、またいらっしゃいませんか?
じぃはくるあんちで留守番だよ~~~(*^。^*)
by: くるあん * 2011/12/10 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとうたま、おかあたま(笑)♡
水曜は楽しい時間と美味しいお食事をありがとうございました♪
またCHAネエちゃまの歌声を聴きにお伺いしまつ☆

鎌倉きれいですね〜♪
平日のお昼なのにすごい人だったんですね!
さすが鎌倉です。
いただいた黒ごままんじゅう旦那さんも気に入ってお店の名前をメモしておきました♪新名物なんですかね〜

いつもありがとうございます♡

by: LILO&LULUのんこ * 2011/12/11 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆のんちゃんへ、
はい!こちらこそ、楽しいひと時、ありがとうございました。
家に戻り、かわいいワンコ服にニンマリしています(*^。^*)
冬のお出かけの時、または3家族集合の時、着せてみたいです。

そーそー!あの黒胡麻饅頭、美味しかったですね!
鎌倉駅から富が丘八幡宮に向かい、左側にあるお店で、
店の中で焼いているんですよ。
修学旅行の小学生が「1個ください!」なんて言って
もぐもぐ食べ歩きしていました(^_^.)

次はカラオケ・紅白歌合戦しますよ~~~♪
   とーちゃん・かーちゃん
by: くるあん * 2011/12/11 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅葉の鎌倉・・・
きれいですね~~
いつも秋は忙しくて散策できずにいますが、きれいでいいですね!
mamayanも行ってみたくなりました。
おば様、おちつかれましたか??
早くて的確な処置ができてよかったですね。
by: もふうまま * 2011/12/11 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆もふうママさんへ、
今春、鎌倉に行かれたもふうママさんのお話を聞き
いつか、行きたいな…と思っていたのだけど
ある朝、突然に出かけることに。
下調べもないまま、バタバタ朝から出かけてきました。
意外と東京から近くて、これならまたいつでも
行かれるかな?という気分。
それにしても元気なお年寄りがあちこちいっぱいで
驚きました(^_^.)

叔母は自分の状態がわからないようです。
でも、床ずれも的確な処置で酷くならずホッとしています。
by: くるあんママ * 2011/12/11 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/636-d3748764
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR