くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

なんとかやっています♪

2011/09/13(Tue) 06:01
P1060321.jpg

ご心配おかけしましたが、

背骨を圧迫骨折をした、我が家のオバちゃん。。。めきめき元気になってきております。

実際のところ骨そのものがどれほど修復しているか、レントゲンを撮っていないので不明ですが

確実に、前向きになってきています。

痛み止めのお薬が、こんなに効くものか(・。・;・・・と思うほど効果があり、

また胃を守る意味で頂いているお薬のお陰か、めっちゃ食欲もあり、その流れで体力が付いたのか

トイレに行く際、つかまり棒とママの介助があるとはいえ、ふらつきが無くなって来ました。

とはいえまだ好きなデパートでの買い物が出来ない為かストレスが溜まっているようで

いつもの言いたい放題に拍車がかかり、イライラ口調でママに当ることも多いんです。ったくもう!<(`^´)>
P1060322.jpg

そんなこんなで、ヤケ食いの日々が続き、オバちゃんはお腹を壊してしまいました。

おかゆが嫌いだ!と文句タラタラ言っていますが、ここは我慢我慢。。。

今朝もおかゆと里芋の軟らか煮(黒砂糖を使用)、鰈の一夜干しの焼き物、味噌汁を用意すると、

「これで普通のご飯なら許してやるのに。。。」とブツクサ言いながら食べていました。
P1060357.jpg




最近ではホームドクターからディサービス参加のご許可も下り、

週末には、私立の老人ホームへ2泊スティする計画も♪

新しいチャレンジに向けて、目下体調維持に頑張っています!
P1060323.jpg


そうそう。。。アップが遅くなってしまいましたが

かいせらママしゃんからお送り頂いた、信州の桃。
P1060338.jpg

信州の桃は9月が食べごろなのだそうです。美味しゅうございました(^・^)ありがとうございます。

そして、のんちゃんから、お菓子と紅茶、お砂糖~~~♪
P1060340ノンちゃん&きみちゃん

シュナ柄のキルトは、のんちゃんの母上(通称浪速のカルメンこと、るるららママしゃん)の手作りだよー!

みなさん、ありがとね! 感謝感謝!!!
オバちゃん コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

おばさまめきめき元気なんて
すごいですね!!
おげんきだわ~~

お恥ずかしい・・・・・・・・・・・キルト
でも・・・紹介していただいてありがとうです
by: kimi * 2011/09/14 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

叔母様、順調な回復。。。よかったですぅ ♡

窓からお外をご覧になっている 叔母様の安心なさった様子にママさんの
愛情を感じます^^
by: トトロママ * 2011/09/14 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
大正生まれの人って、生きるパワーが強い、気がします。
身体は華奢なのに、災難に負けないんです(^_^;)

このキルト、お客様からも、オバにも、勿論私達家族全員からも
人気を博しています。
地の鮮やかなグリーンとるるちゃんのシルエットがステキ!
毎日、見て、毎日惚れ惚れしています。
ママさんの❤がこもっている感じ~~~♪
by: くるあんママ * 2011/09/14 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさん!
はい、ご心配おかけしましたが、何とか良い見通しに(^_-)
窓から見える朝顔…つい身を乗り出して見たがるオバに
いつもハラハラしています。
毒舌なオバに、「監視官、うるさすぎ~(ーー;)」なーんて
言われちゃうのよ。プンプン<(`^´)>
by: くるあんママ * 2011/09/14 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさん・・・・ごめんなさい
キルトのシルエットは
あんずちゃんとくるみちゃんのつもりでした・・・・・
みみがちょっとちがいますが????
たち耳気味のほうがあんずちゃんです
by: kimi * 2011/09/15 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ
キャー(^^)/うれしぃ~
ありがとう~(#^.^#)
そうなの! 左右のワンちゃんのお耳が違うので
るるちゃんとららちゃんかな?と思っちゃった(#^.^#)
くるあんがモデルだったのですね!
ありがと~!
うれしいですぅv-238
by: くるあんママ * 2011/09/15 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/619-cda3e07c
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR