くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

くるあん 西方へ行く ⑤ 御前崎

2011/09/04(Sun) 09:24
御前崎のお宿は、ペット専門ではないので、パパママが食事に行く時は。。。

「イヤだな~  クルは自由人なんだ」
P1060299.jpg


普段、ケージを使わない生活なので、中に入れられる時、

捕獲された野生動物みたいにドタバタしていました。


そして同じ敷地内にある四季の磯料理店に移動して、御前崎の海の幸を堪能しました。

前日頂いた、トトロママの愛情いっぱい・手の込んだお料理とは趣向の違うお料理ですが、

これはこれで、海辺に来たという魅力があります。

生簀のある味処。。。お造りが新鮮なのと、金目鯛の煮魚の美味しいのは期待通り! ただ。。。

P1060270夕飯

桜エビのかき揚げの予想を上回る大きさに(゜o゜)!ビックリしました。


P1060292.jpg

一夜明けて。。。

海岸で青春している くるあん。。。
P1060286.jpg

イキイキと楽しそう。。。
P1060291.jpg

3泊4日の旅の間、心配していた雨も行く先々で運良く避けることが出来
P1060293.jpg

この日も朝日が昇ってきました。
P1060290.jpg

P1060296.jpg


今日は何を着ようか? パステルカラーのサマードレス(のんちゃんデザイン)は泥はねしちゃったし

スイカファッションはどう? 
P1060278御前崎海岸

結局、いつもの服に。。。

P1060311.jpg

朝ごはんに行くパパママを、こんな所から見送る くるあん。。。


P1060310.jpg

朝食後、楽しい旅の思い出を胸に、東へ向かいます。

インターから近い宿!なんて条件で探したくせに、直接東名高速に向かわず

帰りはしばし海沿いの旧道をのんびりと。

途中漁港に寄り、釜揚げしらすや桜エビ、焼津さかなセンターにも寄って、海の幸のお土産を物色。

そして東名に入り、行きと同様足柄SAのドッグランでひと暴れ。
P1060314.jpg

楽しい楽しい旅でした。
P1060315.jpg

トトロ家からのお土産。。。お庭の月桂樹の葉っぱ、パパさん手作りの石鹸(中央丸い入れ物、クリーム色)
P1060318.jpg

右のコメ油は揚げ物がカラッと揚がります。ゴーヤも美味しかったー!白のサンダルも素敵でしょ?

楽しい楽しい旅でした。

早くまた、会いに行きたいな~♪
お出かけ コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

海の幸のお料理は最高ですね^^
お宿のかたの良い方で何よりでした

あんちゃん、スイカのコスチューム可愛いねーー ♡

また、遊びにいらしてくださいねーー
お気軽にね^^
by: トトロママ * 2011/09/04 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

くるあんママさん楽しい旅でしたね\(^o^)/

 みるく家はみるくの年齢のため泊まりに行けないのでみなさんの旅を見て
 楽しんでいます(^_-)-☆
 岐阜もいいところですよね。
 みるくぱぱちゃんは郡上に鮎釣りに行った事もあって
 大好きなところです。
by: みるく * 2011/09/04 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさん、
えへへ。。。あんちゃん、コスプレ好きなんだよ~♪

パパママ、海の幸をたらふく食べてきたけど
やっぱ、トトロママのカリスマシェフぶりには敵わない!って言ってたよ~(^_-)

また、遊びに行かせてね♪
楽しみだな~~~(^・^)
by: くるあん * 2011/09/04 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆みるくまこもママさんへ、

はーい(^o^)丿楽しかったでーす。
みるくちゃん、いつも綺麗で元気そうに見えるのだけど。。。
長時間車に乗ったり、いつもと違う環境のお部屋に泊まるのは
ちょっとしんどいかもね?

どちらもその土地ならではの魅力があるのでしょうが
ここ、岐阜には、落ち着いた良さをあちこちに
感じられました。
派手派手しくない日本の良さ、大河と山々に囲まれた落ち着き、
雅な観光地化して外部に媚びない魅力
その我が道を行く姿が大好きです。

木曽川のほとりや、橋で、釣りをしている人たちを
見かけました。
郡上八幡も素敵なところなのでしょうね。。。
by: くるあんママ * 2011/09/04 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママさんたのしかったです
kimiも一緒に行った気分になりました
写真がいっぱいで・・・すてきです

ケージのなかのくるあんちゃん・・・・ごめんですが・・・
わらってしまいました
なんとも・・・そのかおがかわいくて

それとすいか・・・かわいいな~~
かぶりもの・・いいな~~
るるららも何かに挑戦してみようかな!!!

楽しい思い出ができてよかったですね!!


by: kimi * 2011/09/04 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
普段、ケージを使わないので、
入れるのに一苦労しました。
珍獣の捕獲…みたいな。。。

もっと のんちゃんファッションを着せたかったのですが
次回、秋の旅でたくさん、着るつもりです、ママもね(^・^)

kimiちゃん、いつかトトロちゃんちにご一緒しましょうね?
by: くるあんママ * 2011/09/04 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しさが存分に伝わって来ました♪
クルアンちゃんはいつも一緒で可愛い♡

スイカのあんずちゃん、最高です(^^)
by: プゥママ * 2011/09/05 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆プゥママしゃんへ~♪

えへっ(^・^)あんちゃんのスイカ・コスプレいいっしょ?
でも最近太めなあんちゃんなので
スイカがパッツンパッツンになっちゃったんだ。。。(^_^;)

プゥたんにも会いたいよ~~~
いつか会いに行くね~~♪
by: あんず * 2011/09/05 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/617-b205c89b
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
