くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

くるあん 西方へ行く ④ オシャレな雑貨屋さん

2011/09/03(Sat) 09:30
ひとときの戦国ロマンの余韻を胸に、再びトトロ家の車へ。。。

先程、岐阜城(金華山)から眼下に見下ろした、あの鵜飼いで有名な長良川。。。

その川沿いにある、河原町というノスタルジックな街並みを車窓からパチリ。
P1060227.jpg

ありゃ~? ピンボケ写真ばかり。。。(^_^;)



そして、ランチを兼ねて向かった先は。。。オシャレなトトロ家御用達の雑貨屋さん、

P1060232.jpg

雑貨屋さんといっても、外国製の大きな家具、広いお庭に似合うガーデン家具、室内外の植物、

食器、インテリア全般の品々が、ため息を誘うようにレイアウトされています。

喉から手が出そうなものばかり。。。でも、極小住宅のくるあん家にはちょっと不釣り合い(ーー;)

お店はインテリアショップと共に、レストランも。。。スウィーツも充実しています。

岐阜城を見上げながら、テラス席でのランチ。。。
P1060243岐阜城

食事中トトロおやびんと、あんちゃんは、お利口にしていますが。。。
P1060236.jpg
P1060240.jpg
クルは?P1060238.jpg


相変わらずパパに甘やかされています。


楽しい岐阜の旅…トトロ家の皆さんとのお別れの時が近づいて来ました。

今回の岐阜の旅・・・、ゆったりと流れる長良川、木曽川の悠久の姿、

450年位前、夢と野望が交差した戦国時代の最重要拠点であった面影と

近代的な暮らしとが、生き生きと融合している魅力的な街という印象を受けました。

お世話になったトトロ家の皆さん、また、お邪魔させて下さいね、お構いなく受け入れて下さいね♪

ワンちゃん達の可愛い姿、パパさんママさんチーちゃんの優しさを胸に、トトロ家を後にします。

暫く見おさめの長良川。。。また来るからね!
P1060247.jpg



さてさて。。。

くるあん家までの道のり…、パパは一直線に帰れる!と豪語していたのですが

若者ぶってるけど四捨五入するとパパは70だし、ママはペーパードライバーだし、

どこかでもう1泊…と探し続けていました。岐阜から東京までの中間地点が理想で

東名高速のインターから、あまり離れていない所。。。ところが

ワンちゃんと泊まれる宿…箱根とか、伊豆高原とか、山中湖、河口湖とかとか。。。は

インターから離れていて。。。つまりそこから帰る時もインターまで1時間以上かかる、なんて所ばかり。


まれにインター近くであっても、厚木からほど近く。。。となると東京まで近過ぎるし。。。

そこまで行ったなら、東京まで一直線しちゃうよー! byパパ

あーだこーだと色々迷ううち、どこも満室になり、こうなったら車中泊かな?なんて思っていた時、

あった、あった、ペット専門宿ではないけど、

一部ペットOKで、中間地点で、インターから20分位っていうのが!

こうなったら細かいことは目をつぶろう、と背水の陣(大げさ)で決めたのが

相良牧ノ原インターから茶畑を通って20分の
P1060249.jpg



P1060257.jpg


『海まで0分の宿 海岸通り』


印象はね~~~(^_^;)う~~ん。。。若いサーファーや、子供連れの海水浴客向きって感じかな。
P1060260.jpg

館内でのワンコは、抱っこして、エレベーターのない3階まで階段登るのよ。

太めのあんちゃん、重かった(~_~メ)

部屋は、ココだけ奇跡的に空いていた東南角部屋の和室。トイレ・洗面所付き。
P1060268御前崎和室

こじんまりしているけど、クルはこういうお部屋が大好きで、ひとりで盛り上がっていた!

P1060262.jpg
そうそう、お宿のオバちゃんも優しいし、お姉さんも感じ良かった!これってポイント高いよね?
P1060265.jpg
P1060266.jpg
P1060267.jpg
P1060263.jpg


窓からの景色。
P1060250.jpg


海岸の先に浜岡原発があったのよ。。。(^_^;)そのうえ、窓の外のスピーカーから

「大津波が来まーす、高台に避難しましょう!」って。。。ビクついていたら避難訓練だった(ーー;)

この後、居酒屋風、海の幸満載の晩御飯を楽しみました。

つづく。

お出かけ コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

写真お気遣いありがとうございます^^

海の近くのお宿、海岸散歩は気持ちいいですよね ♪
くるちゃんの嬉しくて、じゃれじゃれする様子が可愛いです
畳が好きなんですね^^

海の近くのお料理は、美味しくて最高ね^^
楽しみです
by: トトロママ * 2011/09/03 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ、海じゃないっすか~~、
予想外の展開だーーー(笑)
くるちゃんは、畳の似合うオンナなのね♪
by: じぃのとーちゃん * 2011/09/03 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさんへ~♪
いえいえ(^_^;)無神経でごめんね~(^_-)
クルは、畳の上で、ゴロンゴロンしながらうひょひょ~~って
ひとりで喜んでいました。

トトロ家のママの愛情いっぱい健康料理とは手の掛け方が違うけど
海の幸が豊富で、居酒屋っぽい料理屋って感じのお店でした。
味も良く、お姉さんが愛嬌があって、その笑顔を見ると
気分が良くなりました。
珍しくパパも一緒に飲んでくれたの~(^・^)
by: くるあんママ * 2011/09/04 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆じぃのとーちゃんへ、
海だよ~♪
クルも砂浜走ったよ~♪
畳の上で、ゴロゴロしちゃったぁ!(^◇^)
え?あたちでつか?
畳もフローリングも、何でも似合いまつよん♪
by: くるみ * 2011/09/04 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/616-6b57134f
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
