くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

くるあん 西方へ行く ③ 岐阜城

2011/09/01(Thu) 22:09
トトロ家では、お兄ちゃん(単身名古屋に在住されています)のお部屋に泊めて頂きました。

整理整頓されたお部屋には、至れり尽くせりママさんの心配り。
P1060159.jpg

お手紙まで添えてあり、パパと一緒に大感激。

窓からの景色も良く、その居心地の良さにぐ~~~っすり熟睡。

P1060132.jpg

翌朝は、通称『トトロ通り』を皆でお散歩。車道の真ん中をゆったり歩きます!
P1060128.jpg



P1060134.jpg

見て! 朝露がキレイ~☆
P1060138.jpg

ルンルン~~♪ おや? 
P1060152.jpg

この可愛いシュナちゃん、トトロおやびんとマリンちゃんの娘(グラちゃんの妹)
P1060148.jpg


P1060144.jpg


あずきちゃん。
P1060147あずきちゃん

トトロちゃんちのご近所さん、優しいワン好きママさんに育てられています。
P1060151.jpg

P1060153.jpg




さて~~トトロママの作って下さった朝食は。。。
P1060154.jpg

美味し~~い♪  奥に見えるデザートは、イチジクのワイン煮。
P1060155朝食

このあと、バナナと豆乳、ヨーグルトのジュースもご馳走に♪ えへっ(^^♪ 満腹満腹♪


そしてトトロパパさんの運転で、岐阜城に連れて行って頂きました。

チーム・トトロからはトトロおやびんが代表として参加。

遠くに見える岐阜城、金崋山(旧・稲葉山)の頂上にあります。
P1060162.jpg

岐阜公園の入り口。
P1060165.jpg

美しい日本庭園が、戦国時代のお城とは思えない風情を醸しています。
P1060169.jpg

P1060172.jpg

この後ワンコ(トトロちゃん、くるあん)はケースに入れられロープウェーに。。。

意外な展開にドタバタしちゃったくるあんですが、優等生トトロおやびんは落ち着いたもの。

ロープウェーを降りた後はケースから釈放され、ワイワイ~。
P1060196.jpg

P1060195.jpg

戦国時代は甲冑を着て登ったとは思えない急坂。。。

ふと顔を上げると景色はこんなに素晴らし~い♪
P1060199.jpg

P1060200.jpg

お城の中はワンズは入れません。交代で中に入り、ママはトトロパパさん、
P1060218.jpg

パパはトトロママさんに見下ろせる岐阜町や山をガイドして頂きました。

では、標高329Mに築城された岐阜城の天守閣からの景色をじっくりご覧ください。
P1060205.jpg

信長もこの長良川や木曽川の流れや山々を見下ろしながら
P1060206.jpg

天下統一の構想を練っていたのでしょうか?
P1060207.jpg

彼の城下町の楽市楽座が、こんなに広く賑わう日を想像したでしょうか?
P1060209.jpg

なんだか、ワクワクしませんか?
P1060210.jpg

信長と同じ景色を眺めているなんて!
P1060212.jpg



帰りは少し早く感じました。
P1060222.jpg

古風なお茶屋さんでかき氷で一服。おっとりしたトトロおやびんに比べて
P1060225かき氷 トトロパパ


クルったら。。。(^^♪
P1060224.jpg


お出かけ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

キャー パジャマ姿で、恥ずかしい・・・お嫁に行けないよーー

息子の狭い部屋で、ごめんね

岐阜城の登り汗だくでしたね、天守閣の景色のおかげで救われました^^
楽しかったね!!

こちらは、台風の影響が、出てきました。。。雨風。。。コワーイです!
by: トトロママ * 2011/09/02 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆トトロママさん、
えー(^_^;)パジャマに見えないね。。。
ホームウェアーかと思っていました(^^♪
でも、一応、写真変更しておきましたよ。
パジャマなんて言わなきゃ解らないのに。。。(^・^)ぷぷぷ

息子さんのお部屋、とっても居心地が良くて、最高でした。
よろしくお伝えくださいね。
ママさんの気配りにもジィ~~ンでしたよ。

岐阜城。。。あの天守閣から見た景色は感動しました。
岐阜の町が一望できるのですね。
信長も、眺めていた景色なのですね。

こちらは晴天時々雨…といった奇妙な空模様です。
雨も風も強いと言われている台風。。。
お互い、注意しましょうね。
by: くるあんママ * 2011/09/02 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/615-a287cb48
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR