くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

くるあん 西方へ行く  ②浜名湖~岐阜へ

2011/08/29(Mon) 16:07
ぺろ はまなこ での楽しい一日はあっという間に過ぎ。。。

お宿を後にする前、ご主人が写真を撮ってくださいました。こんなにデカく載せる写真じゃなかった(^_^;)
P1050996浜名湖パパママくるあん

また来ようね!パパと話しながら車中へ。。。

浜名湖の周辺をドライブしながら、その大きさに驚かされました。
P1050940.jpg



その後、向かった先は。。。

憧れのこの景色~♪ 

P1060046.jpg


家族ぐるみで仲良くして頂き、旅行や、日帰りの会、また

震災後の物資が乏しい時期もお世話になった『4シュナ・トトロ・ファミリー』のお宅へ。。。

ママは2度目の訪問ですが、初めてお邪魔に上がるくるあんは、なぜか我が物顔。。。(^_^;)
P1060017トトロガーデン1

旅のメーンその① 前回同様、トトロママさんの手作りのお持て成し料理の素晴らしい事!
P1060025.jpg

麺類の好きなくるあんパパ向きに、素麺(薬味もグゥ~)、桜エビのかき揚げ、カボチャの煮物、

美味しくて美味しくて。。。かき揚げ3回もお代わりしちゃった(~_~;)

食後、満を持して、トトロおやびん登場!ドドド…
P1060027.jpg

そしてファミリーの面々も。。。
P1060028.jpg

キャンキャン大騒ぎの歓迎の挨拶♪
P1060036.jpg

元気一杯なトトロファミリー…でも、くるあんがお邪魔していても、
P1060031.jpg

おやつをママさんから頂いても、怒ったり焼き餅を妬いたりしない、おっとりした優しい子供達です。
P1060044おやつバナナ2

しつけの良さを感じました。

その後、留守番を兼ねお昼寝をする くるあんパパ&6ワンを残して

ママ達は、トトロママ推薦の地元の大型入浴施設にGOGO! 旅のメーンその②

それがスゴイの!(゜o゜)  大きな浴槽がいくつもあって、その殆どにジャグジーが!

程よい暖かさの湯温、身体を横たえて、背中と足裏にジェット気流。または

ぬるま湯の深い浴槽に立ったまま! 足裏(くるあんママでさえ一瞬浮き上がった)、ふくらはぎ、

もも、腰、お腹。。。とそれぞれに脂肪がプルルン~~と動くほどの威力!

他にもミストサウナ、露天風呂等々、満喫・大満足。疲れも吹っ飛んで、ポカポカ、ジンジン~~~♪





そして今回の旅のメーンその③  早めに帰宅して下さったトトロパパさんが

愛知県稲沢市・ワールドネイチャー、通称・馬飼の公園へ連れて行って下さいました。


広ーい空。 ゆったりと流れる木曽川、東京ではお目にかかれない光景ばかり。
P1060051.jpg

ワンコたちもノビノビ~~~

P1060070.jpg
P1060078.jpg

とーっても気持ちの良い公園でした。
P1060092.jpg

暮れなずむ川辺。夕日が対岸の山の向こうへ落ちて行きます。
P1060104.jpg

この景色をみんなで眺めるのが夢だったので、ママは感無量です。



帰宅後の夕餉。。。

手をかけないでね。。。とお願いしていたのに、優しいトトロママさんは疲れも見せずテキパキと

P1060112.jpg


すごいでしょ?  旅のメーンその④

愛情のこもった手料理の数々。。。お酒も~♪
P1060115.jpg


楽しく盛り上がった所に、トトロ家の愛娘チーちゃんご帰還。
P1060123ちーちゃんあんちゃん

美人で賢く、明るい笑顔のお嬢さんです。声楽のお勉強をされたと聞き、お願いしますと

歌って下さいました。旅のメーンその⑤  

イタリア歌曲『いとしい女よ』(ジョルダーニ)その美しく本格的な歌声…うっとりと聴き惚れました。

アンコールをお願いしたかったのですが、お疲れの所と思い遠慮。。。これがちょっと後悔(^_^;)

こうして、ご馳走と楽しい語らい、美しい歌声、可愛いワンズに囲まれ
P1060126トトロママ室内

最高の晩餐の夜は更けて行きました。


つづく

お出かけ コメント:8 トラックバック:0
コメント:
----

本当に楽しい時間でした^^
おみやげも沢山頂き、美味しいお酒、焼酎は今日もパパの喉を潤しています (^^ゞ

遠くから、おいで下さり 嬉しくて。。。 ♡
この素晴らしい 出会い、お付き合いを大切にしたいです
これからも よろしくお願いします^^
by: トトロママ * 2011/08/30 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しいお散歩に美味しい料理・・・
いい時間だったでしょうね♪♪
ラッテ家は一度、浜名湖に泊まったことが
ありますが同じところだったかな??
by: ボス * 2011/08/30 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう~--

☆トトロママさんへ、
本当に至れり尽くせりありがとうございました。
たくさん写真があり、たくさん載せたい、また
どんなに可愛いワンちゃんたちだったか、トトロ家の皆さんに
親切にして頂いたか、たくさん書きたいのですが
オバが戻り、相変わらずのバタバタした暮らしになりました。
簡単なブログになってしまい残念です。
トトロ家のご厚意、本当に有り難く感謝しています。
今後もよろしくお願いします。
by: くるあんママ * 2011/08/31 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ボスさんへ、
きっと、『ぺろ はまなこ』さんですよ!ラッテさん達が止まったお宿。
あまりワンちゃんが泊まれる宿は、浜名湖に多くないみたいですよ。
小型犬には、ちょうどいいランの広さ、設備で
お客さん達もリピーターさんが多く、宿全体が家族的な雰囲気。
トトロ家は、すごーいご馳走、可愛い歓迎、至れり尽くせり
良くして頂き。。。大満足な一日でした。(^^♪
by: くるあんママ * 2011/08/31 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しい旅行のようすがよくわかります
ママさんリフレッシュできたようでよかったですね

トトロママさんごちそうすごいですね~~
うらやましい~~
kimiには無理です・・・
すてきだな~~~

お嬢さんのお歌いいですね~~~

続きたのしみにしています
by: kimi * 2011/08/31 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごい広い公園なんですね~~♪
景色も最高だし。。
こりゃくるあんちゃん達も喜んだでしょ?!

木曽川って雄大なんすね、知らなかった・・・(笑)



by: じぃのとーちゃん * 2011/08/31 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆kimiちゃんへ、
はい、とってもリフレッシュできました。
そしてぐーっすり熟睡出来ました。

トトロママさんのお料理は、すごーく美味しくて健康的!
食材を活かした調理法です。
岐阜のお野菜は新鮮で美味しく、東京に無い物もあり
美味しさと共に話題に事欠きません。
そして、ワンコも含めご家族皆さんと楽しく語らいました。
紹介したい事がたくさんあるの!載せきれないのよ。

トトロ家とるるららちゃん宅は車で2時間ほどではないか。。。とのことですよん~♪
by: くるあんママ * 2011/09/01 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆じぃのとーちゃんへ、
岐阜って、夏は暑い!って印象だったのですが、
蒸し暑くなく、朝夕は涼しかったです。
照り返しが少ない、のも都会の暑さと違うところかな?

木曽川も雄大ですが、長良川もすごく美しい川でした。
川岸が緑で覆われているのも、河川敷が広々しているのも
感激しました。

秋は。。。むっふっふ。。。
楽しもうね!
by: くるあんママ * 2011/09/01 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/614-8928cbae
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR