くるみとあんずの散歩道

2017 / 06
05≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫07

清里でシュナっ子集合 ③ 素泊まりの宿

2011/07/22(Fri) 12:32
次は9月に会おうねー!

と約束して、シュナっ子3家族はしばしのお別れ。

チームトトロは岐阜への道中が長いので、そして

チームくるあんはこの後、素泊まりの宿に泊まるので、

夕飯をご一緒しました。

カトちゃんが探してくれたお店、俳優柳生博さんの息子さんが経営する『八ヶ岳倶楽部』
P1050431.jpg


園芸家でもある息子さんらしく、珍しい植物が
P1050434.jpg

あちこちに点在するお店です。
P1050430.jpg

テラス席はワンOK! お味も良く、気に入りました。
八ヶ岳倶楽部






あれほど待ち望んでいた『清里での再会』。。。あっという間にお別れの時が。。。

9月にまた会いましょう! トトロおやびんのキャンキャン♪に手を振り車を見送りました。



P1050444.jpg

そして、今日のお宿。。。ロッジクルトさんへ。。。

清里の中でも静かな自然に包まれた山間に、クルトさんはありました。

裏にさくらんぼ農園がある以外、景色はこんな感じ。。。
P1050449.jpg

木造平屋建ての素朴なロッジ3棟(5部屋)と、別棟にオーナーのプライベート部分兼フロント。

そのフロントの場に冷蔵庫やレンジ、オーブントースター、ポット、コーヒーなどが用意され

時間内は使わせてもらえます。

客室は。。。徹底的にシンプル。 床は滑り難く、ワンズにも快適です。
P1050446.jpg


大きなベッド2とテーブルとイス2とユニットバス(トイレ・洗面所)以外

テレビも電気スタンドも無く、夜、電気を消すと、静寂と闇に包まれます。

夜って、真っ暗で静かなものなのだ、としみじみ感じつつ

山里に流れるかすかな風の音を耳に眠りに付きました。

翌朝、小鳥のさえずりで目を覚まし、サクランボ農園の周りをノーリードでお散歩。。。
P1050459.jpg

山脈と雲海を遠くに見ながら、清々しい空気を吸いました。

いくつかのワン旅行をしましたが、くるあんにとっては一番楽しそうな様子。。。
P1050461.jpg

キラキラした目でママを振り向きます~♪

散歩中、ただひとり遭遇したサクランボ農園のご主人から

「野生のシカやハクビシンに気を付けて!」

都会では聞かない話題に、ビーックリ!

ここ岩原果樹園さんのサクランボ…とーっても甘かったです!

お土産に買って帰りました。



ロッジクルトさんのドッグランでもひと暴れ! ここでもノビノビ~♪

P1050450クルト庭





はしゃぎ過ぎで泥んこになった足をお湯で綺麗に洗い、乾くまでの間、捕獲
P1050467.jpg


パパママはこの間に、お宿の朝食(パンとコーヒー)を済ませたあと、

話し好きでソフトな雰囲気のオーナーさんに別れを告げ、

武田信玄・三分一湧水の美味しいお水を求めて、お宿を後にしたのでした。





ブログ友達 コメント:5 トラックバック:0
コメント:
----

静かできれいで・・・・ゆったりと・・・いいな~~
kimiもお出かけしたくなりました

くるあんちゃん捕獲の写真かわいい!!!
抱きしめたくなります~~~
かわいいわ~~~

kimiはしばらくおうちにいてパパ孝行をしないとね・・・

でも・・・・あそんでばっかりしてる・・・・
by: kimi * 2011/07/22 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

都会育ちのくるあんちゃんに気に入ってもらえてよかった!!
気持よさそうに歩いている姿のびのびしてますね^^

ランもあって二人の遊ぶ姿が、親さんには嬉しくがんじられたでしょうね

9月。。。楽しみでーーす ♪
早く来るといいね^^
by: トトロママ * 2011/07/22 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--kimiちゃんへ~♪--

見て、見て!
のんちゃんの服は、何を着てもピッタリで
動き易いの!
このあと軽井沢に行く予定(挫折したの)だったので
お気に入りの服でオシャレをしたのだけど。。。

このロッジクルトさんは、作られたリゾート地とは反対に
自然な山合いにポツンと建つ、素朴な佇まいの宿でした。
くるあんにとっては、とても居心地の良い宿であり場所だったようです。
降り立った当初は、不便さを感じた私も
少しずつ、素朴な田舎暮らしの魅力に
もう一度行きたいな…と思っています。

清里は日帰り温泉施設もいくつかあり、
ワンOKレストランも多いので
上手に利用すれば快適に過ごせると思います。
いつか るるららちゃん家族もご一緒にね!
by: くるあんママ * 2011/07/23 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--再びkimiちゃんへ、--

kimiちゃんへのお返事、画面の←左側に載っています。
解り難くてスミマセン!
by: くるあんママ * 2011/07/23 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
--トトロママしゃん~♪--

便利さとか、豪華さとか、リゾートっぽさではなく
(ごめんなさいね、ロッジクルトさん)
素朴な山合いのロッジ、テレビもインターネットもない昔っぽさ、
時間がゆったり流れる中、人工的に染められていない
自然の懐に抱かれている魅力…といった印象です。

今風の暮らしが好きな人にとっては、満足しないかもしれませんが
くるあんとパパママは、居心地良かったです。

9月も泊まれるといいな♪
by: くるあんママ * 2011/07/23 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/599-744829f5
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR