くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

暑中お見舞い申し上げます♪

2011/07/16(Sat) 00:20
P1050204.jpg


毎日 暑いですね!

P1050202.jpg



皆さん、お元気ですか?

節電に気合の入っている くるあん一家。

家中LED電球に変えたり、小まめに電気を消したり、

ご飯はガス火で圧力鍋で炊いたり、

お湯も電気湯沸かしは止め、ヤカンを使ってガスで沸かしポットに。

色々工夫したら、毎月の電気料金が3分の1に。。。(^_^;)

今迄無神経に電気を使っていた!って証拠ね?

でも、パパが水まきに凝っていて、屋上から、各ベランダ、1階のプランター…

1日何回も水まいてるから、水道代は上がったと思う(;一_一)

これで水不足になっちゃたら、どうなるのかな~。。。

P1040986.jpg

首相が脱原発社会を目指すことを表明しました。 それが。。。

「自分の考え」を述べたのだから政府としての方針ではない、とかなんとか物議を醸しているようです。

大津波による被害で、これほどの多くの災難をこうむったのだから、

脱原発の方向性は間違っていないと、私は思うのですよ。では。。。

実現までの過程に付いての議論が不足しているとか。。。?

総理の発言を機に議論すればいいじゃない?



事前に閣僚に説明をすべきだ、とか。。。?

指導力がない、と言いながら、事前の説明を求める閣僚って、総理を何だと思っているのかしら?

管さんに、はなまるは差し上げられないけど、本来、被災地復興へ向けて全力で力を注ぐべき今、

声高に足を引っ張る面々を見ていると、器量の狭い奴らに見えてならない私です!
未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

おおきなひまわり元気が出ますね!!
わたしはひまわりの花が大好きなんですよ

ママさんのんこ家族にすみません
ハンバーグつくっていただいてお忙しいのによその子まで・・・・本当にありがとうございます

実母というと毎日フラメンコに明け暮れて・・・
ごめんなさい・・・

おかげさまで昨日発表会も終わりました
応援ありがとうございました
by: kimi * 2011/07/17 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ~--

☆kimiちゃんへ、
発表会・成功おめでとうございます。
いつか、必ず応援に伺いますね♪

そして、のんちゃんにもいつもお世話になっています。
今回もとっても素敵なお洋服を作って頂きました。
シュナ体型を生かしたデザインで、
着ていて楽みたいよ(^_-)
これからもよろしくお願いします。<(_ _)>

ハンバーグ、味の濃い下町の味なので
お口に合ったかどうか…自信はありませんが。。。

ひまわりって、真夏を象徴するような花ですね!
by: くるあんママ * 2011/07/18 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/594-bed11628
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR