くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

家族それぞれ・・・

2011/07/10(Sun) 10:11
この1週間の くるあんコタ家は…

少しずつ元気を取り戻しつつあるCHA-ネエ、コタとお散歩も・・・
P1050253.jpg

二人を見て、超ハイテンションになって駆け寄るくるあん♪

「ボク、お姉ちゃんを守ってあげるんだ!」 by小太郎
P1050255.jpg



くるあんはね~…シュナ友もふうママさんから…こんなスゴイ・・・


P1050193.jpg


プレゼント頂いちゃった♪

手編みのストラップー! ソックリなんだ~(#^.^#)


あ、叔母ちゃんはね~

下町周辺をドライブ・・・車窓から見る
P1050264.jpg

以前通院していた聖路加病院のタワービル・・・・・でも、記憶は戻らず(^_^;)


パパママは通っている大学の公開講座が夏休みに・・・

『シルクロードの考古学・ガラス』前期最終講義の実習で 勾玉(まがたま)を作りました。

向かって右側の列がパパの作品。ママより数が多いのは、出席日数が多いんです。
P1050226説明入り

ママのは左側。オレンジ色のトンボ玉は傑作(自己評価)だったのですが、残念ながら割れてしまいました。

割れてしまったものも、貴重な断面の勉強になります。
P1050111.jpg



色の濃いガラスは熱の伝わりが悪く、透明感のあるものほど早く溶けます。

勾玉は、頭の部分が大き過ぎても小さ過ぎてもカッコ悪く、シッポ部分が曲がり過ぎても

その逆でも不格好です。ママのはクジラみたいですね?(;一_一)


土曜日の朝、弟夫婦のお誘いで、目白にある人気のパン屋さん『LE PAIN FRANCAIS SEKIGUCHI』へ

お店の外のテラスはWan OK
P1050260.jpg

店内でサンドイッチと飲み物を楽しんで、パンを買って帰りました。
P1050263関口パンや



こんな風に、くるあんコタ家はそれぞれ仲良く楽しく暮らしています。

みんなー!暑さに負けず、ガンバロー!
未分類 コメント:6 トラックバック:0
コメント:
----

いやぁ~、コタ坊暑そうだー!
じぃと一緒で暑さに弱いタイプ??
ベロが出て耳が後ろでひっつきそうだもんね(笑)

なんか今年も暑い夏になりそうだけど、
お互い頑張っていきましょーー!!
by: じぃのとーちゃん * 2011/07/10 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あっぢぃね?--

うん!ボクちゃん暑がりだよ。
でも、あんちゃんの方がもっと体温高くて
『火の玉あんちゃん』って呼ばれてるよ。

じぃも暑がりなの?
まだまだ夏の始まりだよー!
ガンバローね!!
by: こたろー * 2011/07/10 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
--CHA_お姉ちゃんよかったね^^--

少しづつの回復 嬉しいですね^^
いつも同じことしか言えませんが
元気が一番!!です^^

とんぼ玉割れてしまって残念ですね
お気に入りをチョーカーネックレスにして 付けている方がいらしゃいますが
世界に一ついいですよね
勾玉。。。くじら?おたまじゃくし?
なんて 失礼なトトロママでした

気持ちは、ルンルン楽しみでーす♪
by: トトロママ * 2011/07/11 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しみね♪--

CHA-ネエのこと、ご心配いただきありがとー♪
少しずつ、身体の状態は良くなってきているようですが
精神面で、張り切り過ぎたり落ち込んだり…不安定です。
本当に元気が一番!ですよね?
後は何とでもやっていけますから。

自称傑作なトンボ玉…割れちゃったんです(>_<)
ところで勾玉・・・ぷぷぷ。。。オタマジャクシ?
ホントだー!(#^.^#)爆笑)))

楽しみね?

by: くるあんママ * 2011/07/11 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

手編みノストラップすご~~い!!
似てる!!
ビーズとかで作ってるのがよくありますが
あんまり似てないことが多いですが
この手編みすごいです~~~びっくりしました


chaーねえちゃんいかがですか?
ゆっくりよくなっていってくださいね!!
kimi家族も浪速から応援してますよ!!!


ママさんとんぼだま がんばってますね~~
お忙しいのに前向きな生活
尊敬します!!
夏ばてしないようにきをつけてくださいね
by: kimi * 2011/07/12 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
--kimiちゃんへ~♪--

手編みストラップ、そっくりでしょ?
パパは毎日、「クルそっくりだー!」(#^.^#)とニコニコ
あんちゃんのも、似ていますよー(^_-)
糸も、普通のグレイではなくて、キラキラシルバー☆彡

CHA-ネエ。。。少しずつ前向きになって来ました。
身体の調子と共に、精神面でも立ち直ろうとしているつもりかどうか…?
突然ボーカル教室に行き始めちゃって。。。
AKB48でも目指そうっていうのかしら?(@_@;)
訳わかんない!

ガラスの歴史と実習が一週置きの講義…
楽しんですよ。
先生も生徒さん達も、皆さん良い方ばかりで。
長く続けて行きたい!です。
by: くるあんママ * 2011/07/12 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/593-43119b82
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR