FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2019 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

新年会

2019/01/13(Sun) 08:56
1月12日、いつもお世話になっている

ダンスの先生・仲間の皆さんたちと一緒に

新年会しました。

いつもは市の施設を予約し、練習場にしているのですが、

この日はくるあん家近くの民宿さんのホールで。。。

まずはダンス♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
新年会2019D
ダンス仲間の皆さんは、初心者もいれば

ベテランさんもいて、くるあんママはその中間位。

パパは初心者の方ですが、意外にも、すごく覚えが早く、

また、人のお役に立ちたい、という性格なので

一生懸命頑張って、歳の割に成長著しいくるあんパパです。

但し、ダンスは足元だけ覚えれば良い、というものではありません。

社交ダンスの魅力は、男性は女性を守る…

女性は男性を立てる…といった古き良き時代の男女の関係が

ダンスの中心に息づいているのです。

男性の場合、リードをし、女性を躍らせる。。。

女性は男性のリードを的確に判断し、的確に付いて行く。。。

という役割分担があるのです。

同時に、グループレッスンでは

衝突を避けるため、同じ方向に同じように踊る…

つまり、決まった振り付け通りに踊っていますが、

本来、決められた順番通りに踊るものではなく、その場に応じ

男性がリードし、女性はフォローする訳なので…

今後、男性陣は臨機応変にダンスのリードをする勉強、

女子はそれを感じ取る感性、着いていく力を身に付けなければ!

そしてこれらは永遠の課題となって、勉強していくに違いない、と

そんなことを話題にしながら
新年会乾杯D
かんぱ~い♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

今年もよろしく~~~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ダンスホールのある民宿さんでお食事もいただきました。
DSC01700.jpg
蓋付きは茶碗蒸し、鯨のオードブル、百合根、伊達巻、煮豆

煮魚、酢の物(赤蕪の上に大根とサーモンの薄焼き卵巻)

鯛のお作り、 五目寿司、りんごのコンポート 等々

全部手作り! その上1品、1品心のこもった優しい味付けで、

と~~ても美味しかった。感激~!

食後はカラオケで、自慢の喉を披露してくれる人も!

楽しい新年会でした。



ダンス コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1745-0ffbfac1
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR