FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2019 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

あんずの気持ち

2019/01/03(Thu) 16:00
くるみはとても人間的な子で

パパママと心が通じ合う(と思える)子でしたが、

反面あんずは犬っぽくて、我が犬道を行く!タイプ。

くるが災難に遭遇し、パパママが動揺していた時も

発見後から始まった究極の介護の日々も

亡くなった後の深い悲しみの時期も

あんずはケロっとしているように見えました。

ママはそんなあんずに救われるような気もしましたが、

くるみ命!のくるあんパパは、

「くるが居なくなっても、悲しくないのか!?」

「『やっと私の天下がきた』と思っているのか!?」

と冗談交じりにあんずに問いかけると…

上目遣いでスネているあんずでした(苦笑)
2019正月海岸


この年末年始、笑いを取ろうと、この話題に触れましたら

ふたりの娘から返って来た真剣な表情。

「あんちゃんも悲しんでいるよ」

「あんちゃん、以前に比べおとなしくなったもの」

「くるがいなくなって、寂しんだよ」 と。。。

そう言えば、以前、小太郎きなこが我が家に来ると

同い年のコタと結託して、バタバタうるさいくらい

朝から晩まで悪ふざけしていました。今回は。。。

独りでぽつんと寂しそうにしていたり、

きなこを庇って、優しく接したりしています。
DSC01657.jpg


あんずは心の中で悲しみを抱えているのかもしれません。

くるは、自分の気持ちを、パパママに伝えられるのですが

あんずは、そうした以心伝心が苦手なのです。

例えば、くるみ亡き後、パパママと3人で散歩に出かけると

嬉しさにはしゃぐように飛び回るあんず。。。

パパはその嬉しそうなあんずに、

「くるがいなくて嬉しいか?」 と言うのですが、

ママはそんなあんずの姿から

くる亡き後、沈みがちなパパママを

元気にしてあげよう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

という気持ちを感じるのです。

明るくしてくれているのです。

DSC01658.jpg

ありがとね、あんちゃん。

これからはいつも、あんずの気持ちを理解するよう努め

良い方に受け止め、あんずを信じてあげるね。

これからも、仲良く暮らそうね。



クルミとアンズ コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

あんちゃん パパママに気持ちをわかってもらえてよかったね
人間でもそういう子っているんだよね。
長女には長女の残念なこともあるんだけれど、どうしても比べられちゃって いろいろとね。
すごいご馳走!! 家族が集まって食卓を囲み 楽しい思い出話を  なぁんて幸せな光景でしょう。 ご馳走だけでもお相伴したいですわ。
そのATAOのお財布 とっても使いやすいですよ、私はパイソンのですが 3年つかって 年末に2つ目を購入し 1月27日に使い始めることにしています。
コメントしたいことは一杯なのに たまに つまんないことしか書けなくて…
お幸せなご家族の様子を楽しみに拝見しています。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
by: * 2019/01/04 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しい言葉の数々です。
人間もそうですね?
我が家も娘二人おりますが、ついつい比較してしまいます。
でもそれぞれ良いところがあるので、それを認め
全体的に受け入れて仲良くしていかなくては、と思います。
あんずも、彼女の個性で、家族愛が現れているのを感じますし、
これからもその点を信じ、評価し、暖かく受け入れてあげたいと思います。

お財布、使いやすそうです。
長く使っていらっしゃる方からのお薦めの言葉に、
楽しみが増しました。

料理は、長女が少しずつ腕を上げてきたので、二人で分担してやって行くようになりました。
掃除は次女が頑張ってくれます…ということは
3人でやっと、1人前ということですヽ(*´∀`)ノ
今後もよろしくお願いします。
コメント、楽しみにしています。
by: くるあんママ * 2019/01/06 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1740-732ff32d
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR