FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2019 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

晩秋に味わう新酒

2018/11/18(Sun) 05:55
土曜日(17日)の朝
DSC01353.jpg
空は晴れていましたが、対岸の景色は見えませんでした。
DSC01355.jpg
この海岸と道路との境に、冬になると塀が仮設されます。
DSC01354.jpg
砂が強風で運ばれないように、との配慮からかな?

あんちゃんの後ろに見える大きな包は

多分、道路側に風で運ばれた砂が入っているのだと思います。



さて。。。少し前に 

仲良しのトマト家から甲府ヌーボーを頂きました。

ママは、昨年暮れのくるちゃん行方不明事件以来

大好きだったお酒が飲めなくなっていたのですが、

時々集まりがあると乾杯程度、喉を通るようになりました。

お酒に限らず、いつまでも周囲に心配かけないよう、

少しずつ元の暮らしを取り戻したいと思っています。

ママが元気で、明るくならないと、天国でくるも悲しみますし。。。


そこで。。。

そうだ、そろそろ楽しくお酒を飲みたいな(*´∀`)♪

と思っていたところに届いたヌーボー。

気持ちよく飲む為、健康状態に気をつけよう!

とここしばらく摂生、摂生。食事の前に玉ねぎの酢スープ。

酢玉ねぎも毎食食べ、トマトジュースにオリーブオイル、

青汁も欠かさず。。。だが、ご飯が我慢できない。。。

体重が、頑張っている割に2kgしか減らない。。。

ヌーボーを安心して飲むために(?)
(ま、それだけが目的じゃないけどね)

この日から、パパと一緒に定期的に通院を決意。

結果

ママは血圧は正常でしたが、血糖値が高く。。。

パパはガリガリなので、院長が心配そうな表情で

色々調べてくださいました。 その結果

痩せすぎ以外問題なく、薬も出ませんでした。

これからも健康の為、医食同源を心がけます。


ま、そんなこんなで ママは将来的な心配はあるものの

想像していたほどの大問題はなく

久しぶりに
DSC01357.jpg
飲も(*´∀`)♪ 飲も♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

とんかつ・・・ママが塩麹と玉ねぎの摺り下しに漬けて、

柔らかく出来上がるよう工夫したのに、揚げる係のパパが

失敗して、固くしてしまった!

しらす干しのピザは、塩分が強すぎた。これはママのミス。

他にサツマイモのサラダ、イナダとマグロ少々の刺身。

黒い皿はパエリア。

黄色の皿は エビとホタテと野菜の中華炒め。

家にあるもので適当に作った多国籍料理。

何といっても主役は、この

新酒のワイン!

静まる秋の夜長に

フレッシュな味と香りを堪能しました。
DSC01358.jpg
ありがとうございます、ご馳走様でした~~ヽ(*´∀`)ノ



ウマウマ編 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

おお~~~おいしそ~~~
今午後5時過ぎです・・・
お腹空いてるので・・
食べたいです~~~~~

お料理すきなママさんはお料理が上手で・・うらやましいです・・
kimiは嫌いではないですがへたっぴ~~~です

by: kimi * 2018/11/21 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

お返事遅くなってごめんなさい。
またもパソコンが動かなくなって…
もうそろそろ新しくしなくちゃ。。。

甲府ヌーボー超超美味しかったです!
お料理も、頑張りました!
いつもはもうちょっと、品数が少なく
サボっています。( ´艸`)ムププ
by: くるあんパパ・ママ * 2018/12/05 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1730-d1c4472a
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR