FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2018 / 12
11≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫01

花桃&頼朝桜

2018/11/12(Mon) 17:37
お庭の花桃が咲いています。
DSC01323.jpg
11月なのに。。。
DSC01324.jpg
春が来たと、思っているのです。

これは↓ご近所の散歩道。中央を↓よ~く見てください。
DSC01325.jpg
サギが佇んでいます。 

でもシャッター音気付き、飛び去ってしまいました。
DSC01330.jpg
頼朝桜って、元々、河津桜なのですが、

この房州に、頼朝が真鶴岬から逃げ延びてきたご縁で

何かと頼朝頼朝って、名前が使われています。

助けてやったんだから、感謝される立場でしょ?

何、持ち上げてんだ!って、天の邪鬼なママは呟いています。
DSC01331.jpg
ま、頼朝は義経より偉いと思っているけどね?




さて、話は変わりますが、我が家のあんちゃん、

咳き込んでいたのが、どんどん良くなってきました。

食べることと散歩は大好きですが、実は

ブラッシングが大嫌いな あんず!

顔と手足の毛がこんがらがってしまいがちなので、何とか

梳かしてあげたいのですが、嫌がります。

お家トリミングも、逆らいっぱなしです。
KIMG0664.jpg
ブラシや櫛、鋏を見ると逃げ回ります。

シャンプーは何とかさせますし、

ドライヤーも、逃げ回りつつ、何とか乾かせます。

背中の部分のバリカンも、何とかさせるようになりました。

でも。。。
DSC01238.jpg
顔の部分が、イマイチ、サッパリできません。

お正月までには、プロの手をお借りするつもりですが

なにせ、甘えん坊で、パパママのそばにべったり

張り付いているので、あんずの気持ちを考え

出来るだけお家トリミングをしてあげよう、下手だけど

お家でキレイにしてあげたいと、少しずつ頑張っています。

逃げ回ってばかりで、作業が捗らず

突然キレイにならないので、誰にも気づかれないのですが

ほんの少しずつ、良くなっているあんちゃんです。
DSC01332.jpg
ね?あんちゃん。。。

くるちゃんは ドライヤーが嫌いで、

獅子舞みたいに、口をパクパクさせたのを思い出します。

シャンプーし、ドライヤーかけブラッシングすると

プラチナカラーの毛が ふわふわした くるちゃんでした。

今も天国で、ふわふわピカピカの毛をなびかせているかな?

ね? くるちゃん・・・。

お庭 コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

おうちサロンなんですね♪
凄いっ!!

うちも以前は、サロンでやって貰ってたのですが、テスが心臓病になってから、やはり病気のコは何か起きたら大変なので・・・と断られる様になったんです(>_<)
どうしようか・・・って思ってたら、かかりつけ医の奥様がトリマーの資格をお持ちで、特別にやって頂いていたんですよwww

病院内なら、病気を持ってる仔は安心ですよね(^^)

今は、本格的にトリミングもされる様になって、院内サロンは安心という事で、予約を取るのが大変になっちゃいました(>_<)

それでも・・・
ママにやって貰うのが一番安心だよね、あんちゃん(#^.^#)

くるちゃんの獅子舞みたいに、口をパクパクさせてる所を見てみたかったです(笑)

お空の上では、みぃぃんなツゥルツゥルピカピカの毛並みでしょうねwwwww
by: ふーちゃんマン * 2018/11/13 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ふーちゃんマンさんへ--

おうちサロン?! 笑)))ヽ(*´∀`)ノ
そんな本格的ではないのですが
すっかり寂しがりかになったあんちゃん。
24時間、パパママのそばにいるので、
トリミングも、家でやっています。

シュナカットは難しいですね?
身体はバリカンでさっぱりさせるだけですが
顔部分のシュナらしさ…うまく表現できません。
嫌がって逃げ回り、押さえつけると唸ったり…
ワガママあんちゃんと、不器用なママが格闘しています( ´艸`)ムププ

お空では、みんなキレイで、仲良く遊んでいますように。。。
by: くるあんパパ・ママ * 2018/11/13 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

お家トリミングいいですね~~~

あんちゃんよかったね!
by: kimi * 2018/11/21 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

お家トリミング、て言えるほど
上手じゃないんです( ´艸`)ムププ
顔と手足...つまり一番目立つところは
ボサボサです( 'ω'
by: くるあんママ * 2018/12/05 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1727-8718bfe4
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR