FC2ブログ

くるみとあんずの散歩道

2019 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

探しています

2017/12/08(Fri) 06:17
DSC09272.jpg


くるみは まだ見つかりません。

もう3日になります。

この15年、可愛さと、感心するほどの賢さで

我が家に幸せを運んでくれたくるみ。

都会の子なのに、土や草、枯葉の上を歩くのが大好きなくるみ。

この子のために、田舎暮らしを選んだのです。

南房総に来て5年半。

何一つ病気をしたことのないくるみですが、

ここ2年ばかりの間に老化が加速し

今では、目も耳も筋肉も、弱ってきています。
DSC00306.jpg
(窓辺で外の空気を吸うくるみ↑)

DSC00288.jpg
家では寝ていることが多い。↑この首輪をしています。

首輪には丸いネームプレートに “KURUMI 携帯番号” 記してあります。


DSC00010.jpg
後ろ足の下の方に、やや黒い毛の部分があります。↑


家で、くるみの食事は アレルギー用のドッグフードを

お湯でふやかし柔らかくして潰し

筋肉強化のため鶏胸肉を湯がきみじん切り

キャベツもみじん切り、

太りやすい子なので、おからをふやかし混ぜ、

更に犬用の、ビタミン剤、コエンザイムQ10、黒ごまサプリ等

5種類の栄養サプリメントを飲ませています。

高齢のため、家ではおむつをさせていますが、

それを器用に自分で脱ぎ、そそうをすることも度々です。

目も衰え、耳も聞こえません。

そのため触られるとびっくりして噛むこともあります。

歩くときも腰砕けになりがちです。寒さも、夏の暑さにも弱い子です。



くるみを保護してくださっている方、

または見かけた方、

どうか、

館山警察 0470-23-0110

または当ブログにご連絡お願いします。

DSC09975.jpg


体が弱っているはずです。

一時も早く見つけてあげたいのです。






クルミとアンズ コメント:11 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんつらいですね
でもきっと見つかりますから!!!!


私のブログにこの記事を張り付けさせていただきました
見つかってほしいです

by: kimi * 2017/12/08 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

ありがとうございます。
早く帰ってきて欲しい。その瞬間を待ち望んでいます。お世話になります。よろしくお願いします。
by: くるあんママ * 2017/12/08 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
『別の名は、クロニカ。』のクロニカこと慎と申します。
kimiさんのブログから飛んできました。

どんなにご心配でしょう。
僕も来年2月で15歳になります。
認知症の気もあり、目、耳、鼻はもう利きません。。
とても他人事とは思えません。

一日も早く、一時も早く、くるみちゃんが見つかるよう願っています。
無事であるよう祈っています。
by: クロニカ * 2017/12/08 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
--☆クロニカさんへ--

メールありがとうございます。
くるみが可哀想でならない気持ちで
自分を責め続けています。
早く、帰ってきて欲しい。
自分で歩いて帰れる子でないので、
見かけた人、保護してくださった方の連絡を待っています。
と言っても今はじっと家で待つ気にならず、探し回っています。
今日は冷たい雨が降っています。
どこか優しい方の家で、暖かい部屋で、多少温かい物を頂いているよう願っています。
そそうをしても、叱られないことを願っています。
いえ。。。
生きて帰ってきて欲しい、それだけを念じています。
クロニカさん、お励ましありがとうございます。
ご心配くださる皆様に、明るいお返事ができますよう、祈り続けています。
by: くるあんママ * 2017/12/08 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。

ブロ友さんを通して知りました。
私にもシュナの「くるみ」がいます。
同じ名前であるだけでもビックリしたのに、
行方不明と聞いて、居てもたってもいられませんでした。
こうやってコメントを書かせて頂く事をお許し下さいね。

どうかどうか一日でも早く、くるみちゃんが見つかります様に。。。
私のブログにも少し載せさせて頂きました。
勝手をしてすみません。

本当に元気で見つかってくれる事を祈ります。
くるあんママ様、体調を崩されません様に。
そして、このコメントへの返信はどうかお気になさらずに。
by: ふーちゃんマン * 2017/12/11 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ふーちゃんマンさんへ--

コメントありがとうございます。
ブログに乗せていただいたそうで、感謝致します。
老いたくるみを守ってやれず、自責の念に打ちのめされています。
一刻も早く探し出し、大切にしてあげたい。。
くるみは何も悪くない。くるみを苦しませたくない。

もう、諦めなさい、という人も多いのですが
私はくるみをこの手に抱くまで探し続けます。
ご協力ありがとうございました。
by: くるあんママ * 2017/12/12 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

はるっぽのところでは「みみ」を名のっている障害うさのママです。
お辛いですね 
自責の念・・・よくよくわかります。
私も苦しみました。
でも くるみちゃんも くるあんママさんも悪くない!!
どうぞどうぞママのもとへ戻ってきてね
遠くから お祈りしています。
どうぞ ママさんは体も休めて
ご自愛くださいね

by: k * 2017/12/12 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kさま--

コメント、ありがとうございます。
一生償いきれない自責の念を感じました。。

ただし、今日、奇跡が起こり、衰弱しきったくるみを発見!
ご心配おかけしました。
皆様の愛と熱意がくるみを再び私に元へ
引き合わせてくれたと思います。
これから先、くるみを大切に、
一生かけて詫び続けます。
by: くるあんママ * 2017/12/12 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--よかった!よかった!!うれしい~--

よかったですね
もう嬉しくて嬉しくて
くるみちゃんよく帰ってきてくれたね
くるみちゃんのようすはいかがですか?

責めなくていいですよ! 
(と自分にも言いきかせています)
神様はいたんだ 本当に嬉しい

うちの子 腰椎骨折して もう5年半
自己排尿はできないし。後脚は硬直して麻痺して効きません… 哀しい姿
でもでも 楽しそうな様子を見せてくれることもあるんですよ。
一緒にいるのが何よりの幸せ
これからも一緒の時間を楽しみましょうね
落ち着かれましたら くるみちゃんを見せてくださいね
お疲れさまでしたね
by: k * 2017/12/12 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kさま--

コメント、遅くなってごめんなさい。
クルも後ろ足は硬直して動けないのかもしれません。
一瞬のことで、今の現実が受け入れられず、苦しみぬいていますが
とにかく生きて帰ってくれただけでありがたい、
親孝行なくるみだと、思います。
高齢ですが、幸せな気持ちで長生きして欲しい。
くるみのためならなんでもするつもりです。
支えて下さりありがとうございます。
Kさんとワンちゃんのご幸福を切に祈っています。
by: くるあんママ * 2017/12/20 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kさま--

ごめんなさい、
うさちゃん、でしたね?
うさちゃん、とKさんのご健康とお幸せ
祈っています。
by: くるあんママ * 2017/12/20 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1601-ee3db578
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー16歳)とあんず(ブラック12歳)パパママの4人で暮らしていたが、2018年8月、くるみが天国へと旅立つ。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(12歳)きなこ(6歳)が暮らし、年数回、海辺の家を訪れる。
お散歩、シュナ友との旅行、趣味、家族の思い出等気の向くまま綴っている。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。