くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

嬉しい贈り物

2017/08/04(Fri) 19:26
ピンポ~~ン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

待ってましたァ!
DSC00140.jpg
イチナナちゃんのパパさんから贈り物。

。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。桃のいい香りが漂います。

ありがとう!トマトパパさん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



そして、あんずの誕生日に。。。
DSC00149.jpg
東京のお友WAN プードルのまこもちゃんのおうちから。。。

ありがとう!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

くるあんが大好きなエゾシカジャーキー・干し肉も!

このシュナの置物・・・昔のクルに
kurumi.jpg
似ていません?

今じゃ・・・日中、寝ていることが多いくるみ姐さんです。
DSC00146.jpg
あんずは、毎日、暑さに負けず営業しています。
DSC00144.jpg
でも、今夜は花火大会が海岸で開かれるので

あんずにとって、1年で1番災難の日です。



先日、いつもの通り

お友達からたくさんお野菜と3枚に下ろしたカマスを頂きました。

ありがとー!って言ったら

「天ぷら待ってるね~~~?」 だってさ。。。( °o°)

そうきたか、しょ~がない!!やったるで~~~!
DSC00148.jpg
左側中央の細長いのは、カマス。

他にかき揚げ(玉ねぎ・小エビ・ミツバ・しめじ)、 舞茸、茄子、オクラ、

海老、 さつまいも、ズッキーニ、等。揚げて揚げて、配って・・・。

この量の4倍くらい、天ぷらしちゃった~~~(┐・・┌)ゲッソリ…


そうだ! 冷凍庫の鮪の漬けも、ついでに竜田揚げにしちゃおう!
DSC00080.jpg
エンジンフル回転。

年寄りの冷や水。

民宿のお手伝いと、ダンスの練習の合間に

大量に揚げ物しました(´ε`;)  あ~~~あっじぃかった~~。。。


天ぷら待ってるお友達に届けに行ったら、

「暑かったでしょう?だから揚げ物、家じゃやらないんだ!」 

だってさ!(・□・;)

私もそう、言いたいよ。。。

でも。。。手作り餃子、頂いたので、

良しとするか!(  ̄▽ ̄)へへへ

仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

くるあんちゃん~~お元気ですか?

毎日暑いですね~~

らーたんのお家は今台風で雨風が強くなってきていますよ~~
by: kimi * 2017/08/07 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

(^o^)/はーい!
くるあん、元気でーす!
毎日暑いですね!
のろのろ台風には困ったでつ(´ε`;)
by: くるあん * 2017/08/11 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1586-9a1280fa
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR