くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

市の施設の予約で思うこと

2017/07/31(Mon) 21:35
昨日・月曜日、日本列島広い範囲で

お天気が大荒れしたみたいでしたけど

DSC00121.jpg
皆さん、大丈夫?

くるあん地域はその日、カンカン照りのムンムン気温で、
DSC00123.jpg
ぶっ倒れそうな暑さでしたけど、

家族みんな、元気でいま~す。
DSC00125.jpg
ママは民宿でお手伝い。
DSC00130.jpg
パパはママが留守の間、好きな囲碁以外に、

ママの活動を補佐してくれています。

2ヶ月先の市の施設(サークル活動で使用)を予約するため

月初めの今朝、朝9時に市の事務局に出向いてくれましたが

既に並んでいる申込者がいたとかで、月4回のうち、1回だけ

会場が取れませんでした。

市の施設は、市民が平等に使って良いところですので、不満はありません。

但し毎週行われている講座がある場合、その曜日時間の予約は、

ママは遠慮しています。でも他サークルの通常の活動日を知っていても、

その日その時間を抑えるため朝早く入口前で待ち構え、

会場を予約していく人もいます。そういう人は

知り合いであっても、こちらが挨拶しても、挨拶もせずに立ち去ります。

これはルール違反でありませんが、マナーという意味で、

良い印象はありません。


予約の取れなかった日の

サークル活動の変更は、先生・会員の皆さんの都合を再調整し、

別の施設、または違う曜日・時間帯で探し回ります。

サークルの皆さんが長く、同好の趣味を維持していただけるよう、

頑張ります。

DSC00138.jpg




散歩時!(・□・;) シュナっ子姉妹、シュナちゃん、メープルちゃん!
DSC00133.jpg
おはよー!
DSC00132.jpg
散歩道は予約しなくて良いから、気楽だね♪
DSC00135.jpg



ダンス コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

シュナちゃんメープルちゃん???
のカットは・・・・???

どうなってますか~~~???
by: kimi * 2017/08/07 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

あのね!シュナちゃん、メープルちゃんのカットは
まましゃんがご自分でカットしているんでつ。
スゴイっしょ?
いつもきれ~~~な姉妹です!
by: くるあん * 2017/08/11 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1585-0468ed8e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR