くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

長生きしてね♪

2017/07/30(Sun) 14:50
DSC00116.jpg

夏休みを迎え、海水浴場の我が町は活気に満ちています。
DSC00109.jpg

昼間の海岸の賑わいはもちろん、夜は・・・、

お寺で、肝試しをして騒ぐ子供たちの声、

あちこちの海岸線で打ち上げる花火の音で

あんずは毎日ビビっています。


今朝の海岸は地引網で、家族連れが賑わっていました。
DSC00115.jpg



夏! それはくるあんの季節でもあります!
DSC00111.jpg

くるみ7月27日。

あんず7月29日が誕生日なので、今年も合同でお祝い。

と言っても、特別なことはせず、寂しがり屋のあんずのため、

ママは一日いっしょに過ごし、

食いしん坊のくるみのため、ちょっとひと工夫した

ご飯を用意しただけです。

いつもくるあんのご飯は、健康管理のため、

ドライフードをふやかし(歯の衰えたクルのため、すりつぶし)

肥満解消のため、ご飯のカサを増す意味で温めたおからを混ぜ、

筋肉強化の為、鶏胸肉、便秘予防にキャベツや茹で野菜色々そして、

ワンコ用サプリメント、白内障予防、総合ビタミン剤、胡麻ペプチド、等々

主にパパが担当して用意しているのですが、イベントの時はママの出番。

くるあんの好きなかぼちゃ等を中心に、ミルク煮にして

よく解らないと思うけど、ボーンの形に整え、いつもの鶏胸肉をトッピング。

DSC00101.jpg
ハートの形は、北海道の夕張メロン。(↑ダサいけど、くるあんは気にしない)

いつものご飯と違う味なので、勢いよく食べる、くるあんでした。

そしておやつも手作り。 やはり好きなさつまいもを蒸してすりつぶし

ワンコ用ケーキレシピにプラスして、形作り、オーブンで焼き
DSC00119.jpg
水切りしたヨーグルトを飾り、ハートはスイカ。
DSC00117.jpg
食べるときは、クルのため、ほぐしてあげました。

作って良かった、と思った程、二人共ガツガツ食べてくれました。

こんな程度のお祝いですが
DSC00103.jpg
くるみとあんずは、今年も仲良く誕生日を迎えました。
DSC00104.jpg

来年も再来年も、その翌年も、

いつまでも頑張って長生きしてね。

DSC00099.jpg
これからもずっと、一緒だよ。。。





誕生日 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

くるあんちゃんおたんじょうびおめでとう!!
ママの心のこもったご飯うれしいね

おいしそ~~~
kimiも食べたいかんじですよ~~
14歳と9歳・・・まだまだ長生きしてね!!
by: kimi * 2017/07/31 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

まましゃん、お祝いコメありがとーでーつ♪
くるあんは、食いしん坊姉妹なので
食欲はいつも旺盛でつ!これからもたくさん食べて
元気に暮らします。
 by 15歳になったくるみ & 10歳になったあんず
by: くるあん * 2017/07/31 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1584-568951d9
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
