くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

頑張れ!ケンちゃん!

2017/07/20(Thu) 16:10
くるあんのお友WANケンちゃん(以前の写真↓)は、
DSC01252.jpg

あんずより若く確か8歳か9歳くらい。

この海辺の町に越してきて以来、家族ぐるみのお付き合いを

してくださっています。

ケンちゃんパパさんが、家庭菜園とは思えない本格的な

お野菜を作り、くるあん家に分けてくださるのですが、

どうやらそれを知っているようなケンちゃんは、

「オレちゃまのウチの野菜だぞ!」とでも言いたげな態度で

野菜を受け取るくるあんママを、唸って威嚇します。

何年付き合っても、ママを見ると吠えるので

「もういい加減、懐きなよー!」と言っているのですが、

オレちゃまケンちゃんは、相変わらず吠え続けます。

大きな体(秋田犬)、でも繊細な性格、そしてくるみの憧れのケンちゃん。

でも、食い意地ではクルに一目置いているケンちゃん。

おやつの食べっぷりでは、おおらかな一面を発揮し

くるあんのガツガツぶりに圧倒されています。



そのケンちゃんが今、

病と戦っています。

あまりにも痛がるので、骨肉腫の部分を切断し、

3本足になって頑張っている ケンちゃん。

手術後は元気になった、とお聞きしましたが、その後

一進一退を繰り返し、いつ虹の橋を渡るか解らない状態だそう。

ケンちゃんの家の玄関前に、パパさん手作りの車椅子を見ると

涙が出ます。


頑張れケンちゃん。

みんなで応援しているよ。
DSC00058.jpg
また、ママのこと、唸っても、吠えてもいいんだよ。

あの、お腹に響くような大きな声で吠えるケンちゃん

大好きだよ。
仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

つらいですね。
いつも元気なこが、3本足になってしまって まだ、回復までいっていないなんて・・・
どうか、少しずつでも回復し、元気になってくれますように🍀
by: トトロママ * 2017/07/21 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケンちゃんがんばって~~~
岸和田から応援しているよ!!!

暑いけど元気でいてほしいです

がんばれ~~~~!!!
   ららのパパ・ママ・らら・・天国からるるより
by: kimi * 2017/07/22 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ありがとう、トトロママさん。
私も本当に辛いです。
ケンちゃん、どんな気持ちでいるのかな…と。
痛みのない余生を送ってくれるよう、祈っています。
by: くるあんママ * 2017/07/22 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

ららちゃんファミリー&天国のるるちゃん。。。
みんなで応援してくださってありがとうございます。
きっとケンちゃんにも、その岸和田パワーが届いて
快復に向かってくれるよう祈っています。
本当にありがとう。
by: くるあんママ * 2017/07/22 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1579-c3f88b23
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR