くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

シュナっ子集合長野編③

2017/07/05(Wed) 00:15
今回の3家族集合の直前、くるあんママは

長年使い込んだ携帯電話を卒業。スマホ・デビューしました。

使い勝手が今までと違うため、オタオタして使いこなせない(´ε`;)。

電話がかかってきても、「で!出られない!どうすりゃいいんだよー!」

。。。相手が諦めた後、こちらからかけ直す…って状態。。。

で、今回は急遽、スマホ合宿ということで、特訓を受ける…ことに。

と、言うより至れり尽くせり、カトちゃんのお世話になり、皆さんの

ラインとやらの仲間に入れていただきました。ヽ(´▽`)/

太い指で押し間違いが多く、途中で送信したり

「ありがと」のスタンプを押すつもりで

「ガビ~~ンΣ(゚д゚lll)」のスタンプ押しちゃったり・゜・(ノД`)・゜・

しっちゃかめっちゃな状態ですが、楽しんでやっていきます。

カトちゃん、ありがとね。

皆さん、今後もよろしくね。

シュナ友・ららちゃんのママ・KIMIさんからもすぐ、知らせが!

スタンプ頂いたり、新しい世界が開けています。

ついでながら、2階から落としても壊れなかった、という理由で

ガラケイにこだわり続ける くるあんパパは、新型ガラケイに変え、

意外にもラインの仲間入り出来たのです。めでたしめでたし。


翌朝、雨が上がり
DSC09877.jpg
トマトパパさんが、とろろを擦って下さり
DSC09879.jpg
とろろご飯に。。。胃に優しくておいしい!
DSC09882.jpg
で。。。このあとは恒例の
DSC09891.jpg
記念撮影。
DSC09889.jpg
はい!チーズ!
DSC09890.jpg


さ!出かけよー!

爽やかな高原の風を切って進み、着いた先は

女神湖(←クリックしてね)
DSC09943.jpg

DSC09911.jpg


DSC09894.jpg
おまちどう~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
DSC09897.jpg

DSC09899.jpg
みなしゃん♪、ベージュのカートのフタを開けると
DSC09900.jpg
くるみお姉ちゃんが出てきました!  じゃ~~ん!
DSC09903.jpg
あらま、湖に来てたのね?
DSC09914.jpg
みんな、集合したから記念撮影しようよ!
DSC09910.jpg
ちょっと息の合わない、7WANです。
DSC09909.jpg
ここの空気、風が気持ち良いの!
DSC09916.jpg
3台のカートでトコトコ。。。
DSC09923.jpg

女神湖みんな
あ!クルも歩き出した!ガンバレー!
DSC09930.jpg
奈々ちゃん到着
DSC09934.jpg
クルも! 頑張りました!
女神湖
チーム・トトロも到着!
女神湖ととろけ

楽しかったね?
DSC09940.jpg

あと1回、続きます(´ε`;) 明日も見てね♪
仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

ママさんすまほで世界がいっぱい広がりましたね
私は少しスマホに慣れてからLINEを始めたのでちょっとは楽だったかな?

女神湖気持ちいい風が吹いて緑がとても綺麗で素敵でしたねぇ
目の見えないマリンも一緒に散歩できてよかったです
by: トトロママ * 2017/07/05 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

はい、お陰様で、皆さんのLineの仲間に入れていただき楽しくスマホ頑張っています。

女神湖、涼しくて気持ちよかったですね?
帰りに双葉のSAに寄った時、とても蒸し暑く感じ、
白樺湖や女神湖、車山がいかに涼しいか、
よ~く分かりました。
目の不自由なマリンちゃん、耳の聞こえないクルも
のびのび楽しんでいましたね?
そんな姿に、幸せを感じました。


by: くるあんママ * 2017/07/05 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1570-6cec1d42
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
