くるみとあんずの散歩道

2017 / 09
08≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ≫10

シュナっ子集合長野編②

2017/07/04(Tue) 06:20
トマト家のカトちゃんがマメマメと台所で、何やら仕度。

何かな? ホットプレートにゴマ油、下味をつけた焼肉・ニラを炒め

ホットプレートの端に寄せ、炊きたてのご飯を広げ
DSC09855.jpg
人参や大根、もやし
DSC09856.jpg
ほうれん草も・・・そして焼肉を移動
DSC09857.jpg
空いたところに、またご飯。そして・・・
DSC09859.jpg
じゃ~~~ん!カトちゃん特製・ビビンバの完成。
DSC09862.jpg
ヘルシー、美味しい、きれ~い!

カトちゃんは他にもお肉のオーブン焼き。
DSC09863.jpg
トマトパパ作・ローストビーフ
DSC09864.jpg
いつもはお魚中心ですが、今回はお肉が主役。

全部、(゚∀゚)ウマウマ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

くるあん家からは胡瓜の辛子漬けと、からなま酢、紫玉ねぎ梅酢漬け。

先ほどの1回目乾杯の際、登場したトトロママ作おつまみ3点セット。
DSC09838.jpg
鶏モツの煮物、たらもサラダ、胡瓜と生姜の漬物も!

いよいよ登場!美味しい辛口ワイン!
DSC09866.jpg

のも、のも。。。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
DSC09868.jpg
三度目の乾杯!♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
乾杯笑顔



美味しそうな匂いがするわん。。。
DSC09853.jpg
明日は晴れるといいな。。。
DSC09851.jpg


仲良し コメント:4 トラックバック:0
コメント:
----

車山での乾杯はみんなでできますね!
いつもトマト家のおいしいお料理をいただきママさんの手料理もプラスで美味しくたくさんいただきました。
かとちゃんのホットプレート料理おいしかったね
by: トトロママ * 2017/07/04 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~~~
ホットプレートで!!!
パーティーにはもってこいですね
今度真似してみよう!!!
by: kimi * 2017/07/04 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--☆トトロママさんへ--

ホットプレートって、こんなふうに使えるんですね?
若い人のアイディアに感心しました。
美味しくてヘルシーで、みんなで楽しめて…。
カトちゃんの料理も、トマトパパさん、トトロママさんのも、みんな美味しくて楽しかったです。
by: くるあんママ * 2017/07/04 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

はい!ホットプレート、みんなで囲みながら暖かい料理を頂けて、最高です。
以前は、何種類かの餃子を用意してくださった時もあり、
暖かい餃子を堪能しました。
ホットプレート、使いこなせたら便利です。
by: くるあんママ * 2017/07/04 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1569-3bdd95af
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR