くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

春の集い

2017/06/05(Mon) 05:41
パパの囲碁・ママの洋裁・更に二人の俳句の先輩であり

九条の会の発起人・Aさん宅で

春の集いが開かれました。

朝生家乾杯


A家の家庭菜園仲間であり、

くるあんのWAN友ケンちゃんのパパママ、

そしてTV《人生の楽園》に出演された移住者

通称《森のパン屋さん》実際は食事処の御夫婦、

皆の家を建ててくれた工務店のご主人。。。

毎年美味しいみかんを提供してくださる みかん園のM子さん、

Aさんと同じく九条のお仲間で、美味しい枇杷を育てているYさんは、

この日、枇杷の育て方、実・葉・種の効果を説明くださり

改めて枇杷効果のスゴさを知りました。

そのビワ↓そしてAさん奥さんの美味しい煮物を取り分け。。。
DSC09557.jpg


けんちゃんママの自慢料理昆布巻き↓(豚肉、ニシン、鮭など)2鍋。
DSC09561.jpg
この日は手巻き寿司パーティー。。。

ナマ物だけでなく、焼肉もいいかな?

って用意したけど

くるあん家は相変わらず茶色のおかずが多い。。。Σ(゚д゚lll)
DSC09556.jpg
ラップがかかっている大皿は、やはりAさん奥さんの料理。

フキやワカメ・細い筍など、この地で採れる新鮮な物ばかり。


DSC09555.jpg
ママのカルパッチョはイマイチでした。(´・ω・`)

飲みながら、皆それぞれ、近況報告。


こうして皆、健康で顔を揃えられるって、幸せだな~~♪
6,4朝生家にて







仲良し コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

パパさんママさんの周りにはお人がいっぱいですね
すっかりそちらの人に!!!
すてきです
お二人のお人柄でしょうね

そして温かいごちそう~~~
by: kimi * 2017/06/05 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

はい!良い方たちに恵まれて幸せです。
皆さんのお話がまた、とても勉強になります。
お部屋を提供してくださる御夫婦のお人柄で
皆、集まっているのでしょう。

by: くるあんママ * 2017/06/05 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1547-e409b084
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
