くるみとあんずの散歩道

2017 / 10
09≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫11


--/--/--(--) --:--
スポンサー広告 コメント:- トラックバック:-

まぐろのカツ

2017/06/04(Sun) 00:36
もうすぐ梅雨入りする南房総。
DSC09523.jpg

内房の海岸線から、微かに見える富士。
DSC09529.jpg
6月なのに頂きには雪が。。。

海にはサーファーが。。。
DSC09530.jpg
海岸には
DSC09533.jpg
あんずが・・・
DSC09531.jpg
「へへへ。。。こんちゃ。。。あんちゃんで~す」o(^▽^)o

「あ!くるみお姉ちゃん!来た、来た!」
DSC09536.jpg

「早くおいでヨ! ったく!もう!」  モタモタ。。。
DSC09540.jpg

くるみはますますスローな歩みになってきていますが

年の割によく歩いており、食欲も衰えません。

食に貪欲なくるあんには、食べ物の神様が見方してくれているのか

食材を提供してくださる皆さんとのご縁が続いています。

お野菜は、家庭菜園をしてらっしゃる方々からの無農薬野菜。

最近、知り合った方からは、会うたびお魚を頂くので、

お金はありませんが、食材は豊富なくるあん家です。(o^^o)♪

頂いた食材はくるあんの分と、パパママの分。。。

それぞれに合った調理法で頂いていますo(^▽^)o

いつも、まず…くるあんのことを念頭に、どうしたら健康に良いか

考えています。

ウチはお犬さまですから。。。( ´艸`)ムププ


この日は、冷凍しておいたマグロの塊を解凍し

まず、くるあん用に、薄味で煮。

残りはパパママ用に、マグロのカツに。。。
DSC09542.jpg
一口大に切り、フライの衣を付け揚げました。

…と…やはり頂き物の新玉ねぎのフライ
DSC09544.jpg



ちなみにくるあん御飯は、ダイエットのため

ドライフードを湯でふやかし、おからも混ぜてカサを増し

キャベツのミジン切り、これに鶏胸肉ORお魚の薄味煮さらに

ワンちゃん用サプリメントをトッピング。

え?ワンコ飯にしては手が込んでいる? はい!我が家は

お犬様ですからo(^▽^)o

クッキング コメント:0 トラックバック:0
コメント:
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1546-88426e8b
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
