くるみとあんずの散歩道

2017 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

2017/06/03(Sat) 10:02
DSC09506.jpg
DSC09503.jpg
朝、いつものようにWAN散歩
DSC09504.jpg
DSC09507.jpg
賑やかに遊んだ後

いつものように川沿いの道へ。。。すると

あ!
DSC09510.jpg
亀が!
 
そこに。。。

静かに近づく・・・鯉。。。
DSC09512.jpg

この亀が、カミツキガメだったら、ヤバイぞ!

に!逃げろー鯉!

ん?

だ・・・大丈夫かっ!

DSC09513.jpg
亀より積極的な鯉

次々潜伏しながら近づく鯉。。。

そういえば、この川は鯉の集会所のような場なのだ。

「す・・・すんません・・・」遠慮がちに逃げ惑う亀
DSC09514.jpg
きっとペットとして飼われていた亀が

川に放されたんでしょうね?

ガンバって生きていくんだよ!

その後も好奇心旺盛な鯉が次々よそ者・亀に脅しをかけ

ついに亀は
DSC09515.jpg
川底へと逃げて行きました。
DSC09516.jpg

時々、息継ぎするんだよ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


春キャベツでロールキャベツ作りました。
DSC09501.jpg

赤ワインたっぷりトマトベースの野菜ジュースで煮込むのが
DSC09520.jpg
くるあん家風です。


未分類 コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

亀さ~~んげんきでね~~

kimiの近くの川にもいっぱいかmw石亀とアカミミガメがいます

ママさ~~ん

亀のあとのロールキャベツの画像・・・
思わず「かめ?!!」って思ってしまいました

おバカなkimiでした!!

なんでやねん!!
by: kimi * 2017/06/03 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

(^∇^)アハハハハ!
見直してみたら、綺麗なロールキャベツじゃないんで
亀に見えるかも。。。ゾ~((((;゚Д゚)))))))

田舎暮らしは、食材を頂くことが多く、
今日何を食べたいか、ではなくて
今日中に、これを調理しなくては!と切羽詰って作るときもあります。
でも、いつも無農薬のお野菜や
旬の魚をを頂いているので、とても新鮮で
有難いです。ヽ(´▽`)/
by: くるあんママ * 2017/06/03 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1544-ba46cfed
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR