くるみとあんずの散歩道

2017 / 08
07≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫09

お弁当作り バタバタ編

2017/05/23(Tue) 13:44
パパと前もって相談し、今日のお弁当は焼肉弁当!

の予定で、安心していました。

野菜の煮物と、蓮のきんぴら、野菜とビーフンの炒め物は

前夜作って冷蔵保存し、翌朝火を通し、後はご飯を炊き、肉を焼くだけ…

のつもりで、心に余裕を持って朝を迎えたのです。

するとその日の朝、パパの“差し上げたい病”が再発していて

急遽、大量に作るハメに。。。

皆さんに解っていただきたいのは、くるあんまま決~~して

他人の口を惜しむようなケチじゃないんです!でも、

突然、たくさん用意しろ!と言われても、食材に限りがある場合、

オタオタしちゃいます。

焼肉が足りない。。。(´;ω;`)。。。ど~しよう。

冷蔵庫を開けると、中には、豚肉ブロックが2パック。

足元の野菜入れには、頂き物の新玉ねぎが大量に!

よーしっ!とんかつと玉ねぎのフライに変更だ!

肉は食べやすい大きさに切り、筋を切り、塩麹をまぶし

新玉ねぎも適度に切り、楊枝で止め、小麦粉、溶き卵、パン粉を

次々付け。。。
DSC09418.jpg
朝9時までに間に合いました。。。( ゚д゚)ホッ!。。。

写真はパパママ用のお弁当ですが、別に使い捨ての大皿に揚げ物、

ジップロップに他のおかずを。。。こうしてパパの

「差し上げたい病」への任務を果たしました。それにしても

野菜の煮物、ビーフンなど、沢山作っておいて良かったぁ!ヽ(´▽`)/


このような時いつも、差し上げた方から言われる。。。

「お優しくて気前の良いご主人様ですこと。。。」

その目は、そんな優しい夫と暮らす妻がいかに幸せ者か。。。

私に言い聞かせているかのように思えることも度々。


私はこのような反応を見るたび、ぐっと飲み込む言葉がある。


そう、そう、その気前の良い夫の影に、

バタバタしながら動き回っている女房がいるんだよ・・・

と。

DSC09411.jpg
クッキング コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

そんな女房すてきですよ~~~
by: kimi * 2017/05/26 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--☆Kimiちゃんへ--

ありがと~~~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
脇役でスネていたんだ。。。( ´艸`)ムププ
by: くるあんママ * 2017/05/27 03:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1538-6424521e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR