くるみとあんずの散歩道

2017 / 05
04≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫06

お弁当作り

2017/05/15(Mon) 19:33
このお花は何ていうのでしょう?
DSC09327.jpg
くるあんママ、本当に植物に疎いんです。

ご近所の庭の片隅に咲く
DSC09325.jpg
牡丹・・・あまり立派なので

最初、見たとき…造花かと思っちゃって。。。・゜・(ノД`)・゜・

牡丹園に毎年行って鑑賞しているのに、この有様です。



日曜日、CNA-ネエから
DSC09331.jpg
プレゼント、届きました。

いつも忘れずにいてくれて、ありがとね!



月曜日の朝、いつものようにお弁当作りました。
DSC09334.jpg
今日はエビチリと、卵焼き、野菜の煮物、インゲンの胡麻和え

細く切った昆布と野菜・油揚の煮物、きゃらぶき等。

このエビチリ。。。ママとしてはイマイチ、

パンチが効いていない味付けだったと感じています。

お弁当に入れるので、そして食後、人に接するので

ニンニクを入れずに作ったのです。

それと豆板醤など、

もう少し辛味と風味を効かせれば良かった!

でも、いつも食材を提供してくれるお友達にも分けてあげたら、

「家庭の味で美味しかった!味見のつもりが一気に食べちゃった!」と

喜んでいただいたのでホッ。。。(´∀`)としました。

エビに生姜・酒で下味を付けたことや、片栗粉をまぶして

先に炒めたひと工夫など・・・

パパでさえ気づいてくれないことを、言い当ててくれましたヽ(´▽`)/







くるあんの仲良しチームに、

ジャックラッセルテリアのラッセルちゃん(♀)が
DSC09329.jpg
仲間入りしてくれました。

人懐っこいお子チャマです。皆さん、よろしくね♪゜・*:.。. .。.:*・♪


クッキング コメント:2 トラックバック:0
コメント:
----

chaーネエチャンの歌聞かせていただきましたよ~~~
すごいですね~~雰囲気があって
歌がすごく好き!!!という気持ちが伝わってきます。

名前入りのお酒・・・・いいですね~~~
by: kimi * 2017/05/18 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
--☆kimiちゃんへ--

聞いていただきありがとうございます。
CHA-ネエの歌好きを、ママも応援しています。
これでも少しずつ上達してきたようです。

毎年名前入りのお酒が送られてきて、嬉しいです。
by: くるあんママ * 2017/05/18 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
→http://kuruan.blog.fc2.com/tb.php/1534-14a60c1e
Next Home  Prev

プロフィール

くるあんママ

Author:くるあんママ
2012年夏、東京下町から南房総内房の海岸近くにお引越し。
ミニチュアシュナウザー、くるみ(ソルト&ペッパー12歳)とあんず(ブラック8歳)パパママの4人暮らし。
時に、オバちゃんの介護日誌も兼て。
東京の家には長女CHA-ネエ・ポメラニアン小太郎(7歳)きなこ(2歳)が。
お散歩、趣味(料理)、お友達とのお付き合い、ボランティア等々気の向くまま綴っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR